無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ドイツ

12/23フュッセンの町中からノイシュヴァンシュタイン城までの道のり

   

投稿日:

12/23に、フュッセンの宿に到着した続きです。

IMG_5319
↑街並み

ではいよいよ、ノイシュヴァンシュタイン城の見学に向かいます。



IMG_5320
↑街並み

バスも出ているのですが、歩いて向かうことにしました。

IMG_5324
↑街並み

同じ宿で意気投合した日本人旅人の平井さんと、
一緒に観光することにしました。
残念ながら(?)男性です。

DSC02958
↑屋外バー

IMG_5331
↑道路

町を出たあとは、こんな道をひたすら歩きます。

IMG_5338
↑道路

標高は800~900メートルくらいです。
なかなか寒いです。

IMG_5340
↑城

ついに見えてきましたノイシュヴァンシュタイン城!!

なのですが、、、

IMG_5347
↑城

う~ん、、、、、

正直なところ、それほどテンションが上がってきません。

背景が山なせいか、思ってたほど綺麗に見えないかも。。

う~ん、、、

DSC02960
↑ファーストフード店

いかにもドイツ人な、ゴツい兄貴のホットドッグ屋さん。

DSC02959
↑おやつ

コカコーラ 2.5ユーロ(≒275円)

とても高いですが、燃料として必要です。

・27コーラめ(+4ライト)

DSC02962
↑チケット売り場

宿から徒歩1時間くらいで、チケット売り場に到着。

噂通り混雑していました。
30分くらい並んで、ノイシュヴァンシュタイン城の入場チケットを買いました。
12ユーロ(≒1320円)。

近所にあるホーエンシュヴァンガウ城の入場チケットもここで買えます。
それらがセットになったチケットもあるのですが、
私はノイシュヴァンシュタイン城だけのチケットを買いました。

IMG_5354
↑看板

ノイシュヴァンシュタイン城までは坂道が続いています。
バスか馬車で上ることもできます。

IMG_5357
↑城

ホーエンシュヴァンガウ城。

これも、、、、正直なところあまりググっときませんねぇ、、、

DSC02964
↑馬車

DSC02965
↑街並み

多くの観光客で賑わっています。
アジア人の比率が高いかも。
日本人とおぼしき観光客も、とても多いです。

IMG_5361
↑道路

こんな坂道を歩いていきます。
歩いて少しずつ城に近づいていくというのも楽しいです。

DSC02966
↑道路

IMG_5364
↑城

あれ!?

さっきのホーエンシュヴァンガウ城です。

確かにホーエンシュヴァンガウ城です。

上からみたらメチャクチャかっこいいんですけど。

ここら辺のお城は、見る角度によってだいぶ印象がかわるみたいですね。
ということはノイシュヴァンシュタイン城も?

けっこうテンションが上がってきました。

IMG_5370
↑売店

もう少しでノイシュヴァンシュタイン城です。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ドイツ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.