無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ルクセンブルク

12/22ルクセンブルク2 お祭りの雰囲気のなかでまた某ネズミを発見

   

投稿日:

12/22に、ルクセンブルクを散策している続きです。

IMG_5257
↑街並み

そろそろ旧市街中心部にも行きましょう。



IMG_5263
↑タトゥー屋さん

IMG_5264
↑タトゥー屋さんの見本

漢字の見本に、英語で意味が添えてあります。
たまに納得できないものもありました。

IMG_5274
↑トラック

IMG_5277
↑広場

遊園地っぽかったです。

IMG_5281
↑街並み

今日は午後の列車でドイツに移動するので、
全荷物を背負ったまま観光しています。

だいぶ軽くなってはいますが、坂道が多いと大変です。
しかも雨も降り始めてきました。

IMG_5283
↑お菓子屋さん

IMG_5287
↑街並み

町の中心部にある広場は、イベント会場みたいになっていました。

DSC02842
↑お店

飲食店や、お土産物屋さんなどがたくさん並んでいました。

DSC02843
↑お店

あとはクリスマス関連のお店も。

IMG_5291
↑親子

お父さんは昼間っからビール。
ルクセンブルクは国民ひとりあたりのアルコール消費量が、
2位か3位くらいだったと思います。(うろ覚えですが)

IMG_5294
↑お店

ネズミの形をしたチョコレート。
良く出来ているので、食べるのが少しもったいないかも。

DSC02846
↑お店

賑やかな雰囲気で、私も楽しく過ごせました。

IMG_5296
↑メリーゴーランド

これは、、、、
マネするにしても、この表情はちょっとどうでしょうか、、、

IMG_5297
↑メリーゴーランド

この某ネズミも、絶対に非公式ですよね!?

「夢の国はイメージを大事にしているので、パクリとかには非常に厳しい」
ということは有名ですが、もしかしたら都市伝説なのかも?

それくらい世界各地で、非公式の某ネズミを見かけています。

DSC02849
↑スーパーボールすくい的なお店

IMG_5299
↑看板

左奥には、赤い斜線が引いてある看板があります。
どういう意味なんですかね?
「手をつないで歩くの禁止」ということでしょうか?

DSC02853
↑市場

そんな感じで、限られた時間内で頑張ってルクセンブルクを散策しています。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ルクセンブルク

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.