無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

アイルランド

12/16ダブリン町歩き3 たまには冴えない日もあるさ

   

投稿日:

12/16に、ダブリンの町を歩いている続きです。

DSC02582
↑昼食

14時頃、ちょっと遅めの昼食タイム。
ピザハットの食べ放題に入りました。
ピザ、パスタ、サラダが食べ放題で9.99ユーロ(≒1100円)。

キプロスのピザハットの食べ放題は、少し薬品ぽい味がしましたが、
こちらは普通に美味しかったです。
ここぞとばかりに、生野菜をたくさん食べました。



DSC02586
↑昼食

2回目。
風邪を治すためにも、たくさん食べて栄養をつけましょう。
ピザが種類ありそうに見えて、そうでもなかったのが少し残念です。

IMG_4493
↑街並み

さて腹ごしらえもしたし、しっかり観光するかなー。
と思ったら雨が降ってきてしまいました。

というわけで、

これにてダブリンの観光は終了でございます。

・トリニティーカレッジ
・ダブリン城
・聖パトリック大聖堂
などなど、いくつも見所があるのですが、結局どこにも行きませんでした。

ダブリンでは町歩きをして、無料の博物館を見学しただけでした。
う~ん、、、たまにはこういうこともあるか、、、

15時頃に宿に戻って昼寝しました。
そして18時頃から、少しだけ外出しました。
雨は止んでいました。

IMG_4494
↑レストラン

「最後くらいいいものを食べようかなー」
と思ったのですが、こういうお店は一人だと入りづらいですね。

IMG_4495
↑橋

というわけで、またしても適当に散歩。

IMG_4500
↑街並み

ダブリンの町はちょうどいい賑やかさなので好きです。

IMG_4504
↑街並み

川の北側には、近代的なショッピング街がありました。

IMG_4507
↑パブ

アイリッシュパブ、、、結局入ることは出来ませんでした。

ただ入ってお酒を飲むだけなんだから、
あまり深く考えなくてもいいのに、、、とは思いますが、
パブに入るには、心・技・体ともに足りませんでした。

風邪のせいか、全体的にいつもより消極的ですね。

IMG_4505
↑スーパー

そして気がつくと、いつものスーパーマーケットに足を運んでいました。

DSC02587
↑買ったもの

ヨーグルト 0.89ユーロ(≒98円)
チョコレートマフィン 0.86ユーロ(≒95円)
コカコーラ 1.29ユーロ(≒142円)

スパゲティを茹でる気力も残っていなかったので、
今晩は軽食で済ませてしまいました。

DSC02588
↑お土産

「ひとつの国でひとつ置物を買うルール」にて購入。
緑色のおじさんの人形 3.99ユーロ(≒440円)

このおじさん、あちこちで見かけるのですが、
有名人なのでしょうか?

そんな感じのダブリン最終日でした。
冴えない内容で済みません、、、でもたまにはこういう事もありますって。

クリスマスとか大晦日も、過度の期待はしないでおきましょう。
一人寂しくコーラを飲む覚悟はしておきます。
でもこの予想が、いい方向に大きく裏切られることを期待します。

明日はポルトガルに移動します。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-アイルランド

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.