無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チュニジア

12/5スース散策1 まさかチュニジアでも遭遇するとは

   

投稿日:

*************************
2012年12月5日 水曜日 スース(チュニジア)

おはようございます。
スースは比較的温暖な都市なので、凍えずに寝られました。

DSC02125
↑別の部屋



オテル・ガベスという宿に宿泊しています。
私は窓のある16ディナールの部屋に泊まったのですが、
一番安い8ディナールの部屋はこんな感じです。
いくら安くても、独房みたいでこれは辛いかも。。

IMG_3163
↑街並み

宿の屋上から旧市街を見ました。
なかなかいい景色です。

IMG_3165
↑隣の建物の屋上

赤ちゃんが放置されているのかと思ってビビリました。
人形、、、ですよね??

IMG_3166
↑街並み

リバトという塔が見えます。
あそこからの景色がいいらしいのですが、
今いる場所と高さは同じくらいですかね。

IMG_3170
↑街並み

9:30頃、荷物をまとめてチェックアウト
私はネット中毒なので、ネットを求めて宿を移動します。

IMG_3171
↑ラクダ

IMG_3173
↑街並み

さっきのリバトです。

IMG_3174
↑商店

タジン鍋みたいなのがたくさん並んでいます。

IMG_3175
↑街並み

スース旧市街の城壁はとても立派でしっかりしています。

IMG_3181
↑世界遺産マーク

これに落書きするのはいけませんねぇ。。

IMG_3184
↑街並み

今まで移動続きでしたが、
今日はゆっくりとチュニジアの日常を楽しめそうですね。

DSC02127
↑街並み

新市街にある、オテル・クラリッジという宿に来ました。
地球の歩き方にも載っています。

IMG_3190
↑デモ

なにか騒がしいと思ったら、デモのようです。
まさかチュニジアでも出くわすとは思いませんでした。

そういえばエジプトのデモ、方向性が変わったりして、
ずいぶん激しくなってきたみたいですね。

DSC02129
↑デモ

笑顔の人も混じったりしているので、
それほど緊迫した感じはありませんでした。
年齢層も高めですね。

DSC02130
↑部屋

オテル・クラリッジにチェックインしました。
シングルルームが1泊25ディナール(≒1325円)。
ちょっと高いですが、便利なのでここに宿泊することにします。

DSC02131
↑部屋

トイレはありませんが、シャワーと洗面台が付いています。
宿に無線LANはありませんが、隣のカフェの無線LANが使えました。

IMG_3192
↑街並み

DSC02134
↑朝食

近所の食堂にて。
ラブラビ 1.9ディナール(≒100円)
ちぎったパンに豆とかスープをかけるチュニジア料理です。

数日前にも食べましたが、これはとても気に入りました。
消化も良さそうなので、朝食にピッタリです。

DSC02136
↑おやつ

砂漠用に買ったビスケット。
溜まっていたブログとか洗濯を済ませて、まずは部屋でゆっくりします。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チュニジア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.