無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

スリランカ

-, ,

11/12ピンナワラのゾウの孤児園2 子ゾウがとても可愛い

   

投稿日:2012-11-13 更新日:

IMG_0761
↑看板

2012/11/12に、ピンナワラのゾウの孤児園を見学している続きです。

ここは子ゾウの場所です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ピンナワラのゾウの孤児園

子ゾウ

IMG_0762
↑子ゾウ

おおおおおおおお、かわえええええええ!!!!

IMG_0763
↑子ゾウ

よちよち歩く姿が、とてもとても可愛いです!
子ゾウの可愛さはヤバいですね!

IMG_0774
↑子供

子ゾウと戦いにいった子供。
お父さんがあわてて止めに行きました。

IMG_0779
↑子ゾウ

可愛いですねー。
連れて帰りたいくらいです。

庭で飼いたいなー。
でもウチの庭はそんなに広くないしなー。

ホースランド安曇野に頼んだら預かってくれるかなー?

IMG_0788
↑ゾウ

ゾウを見ていると癒されますね。

 

ゾウと触れ合えるコーナー

IMG_0803
↑ゾウ

ゾウを手玉にとるセクシーなお姉さん。

IMG_0808
↑ゾウ

おそるおそる葉っぱをあげにいく子供。
(本当は禁止行為です)

IMG_0828
↑ゾウ

ミルクの時間です。
かわえええええ。
(ゾウが)

このあと雨が降ってきましたが、15分くらいで止みました。

IMG_0838
↑ゾウ

大移動です。
なんでしょう?着いていってみましょう。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ゾウの食事

IMG_0843
↑ゾウ

ご飯の時間でした。
大きなゾウが、仲間のために葉っぱを運んでいます。
偉いです。

IMG_0849
↑ゾウ

子ゾウはケンカしていました。

IMG_0856
↑ゾウ

こんな風に自由にゾウと触れ合えるのって、本当に珍しいですよね。
とても貴重な体験だと思います。

IMG_0858
↑ゾウ

おっと、こっちに向かってきました。
飼育員さんに「もっと下がってー」って言われました。

IMG_0865
↑ゾウ

頭がかゆいみたいです。

ここは、
・親を亡くしてしまったゾウ
・はぐれてしまった子ゾウ
などが保護されている施設です。

現在86頭のゾウがいるそうです。

IMG_0874
↑ゾウ

色合いとか背景が、ジオラマとか映画のセットみたいですね。

IMG_0880
↑ゾウ

やっぱりどことなく古代を思わせる雰囲気です。

ここはタイのエレファントファームみたいに、ゾウが芸をしたりはしません。

そういう点では少し物足りない部分もあるのですが、こうやって自然な感じで触れ合えるのが、ここならではの魅力だと思います。

IMG_0884
↑飼育員さん

 

ゾウの移動

IMG_0890
↑ゾウ

一ヶ所に集まってきました。
14時から川で水浴びタイムなので、団体で移動するようです。

IMG_0895
↑ゾウ

来ました!
これは大迫力です!

危険なので、私は柵の内側に避難しました。

IMG_0897
↑ゾウ

ちなみに私のいとこは、ゾウが大好きです。
ゾウを愛しています。

IMG_0900
↑ゾウ

こんなにたくさんのゾウを見たのは、生まれて初めてです。
そして今後も、これを越えることはないでしょう。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-スリランカ
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.