無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

スリランカ

-, ,

11/12ピンナワラのゾウの孤児園1 大量のゾウと触れ合える場所です

   

投稿日:2012-11-13 更新日:

2012/11/12に、キャンディの仏歯寺を見学したあとの話です。

DSC00666
↑メインバスターミナル

さあ、いよいよゾウの孤児園に向かいます!

まずは「キャーガッラ」行きのバスに乗って、「カランドゥパナ・ジャンクション」まで行きます。

その2つの単語を発音したり質問しながら歩いていたら、ちゃんと該当するバスまで案内してもらえました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

キャンディのバスターミナルです

DSC00669
↑バスターミナル

混雑しすぎです。
まるで「長方形の木をスライドさせて、枠から出すパズル」みたいです。

DSC00670
↑バス

10:53頃、キャンディのメインバスターミナルを出発しました。

運転手さんはスリランカ人にしては、かなり色白だと思いました。

キャンディからカランドゥパナ・ジャンクションまでは55ルピー(≒35円)。

 

カランドゥパナ・ジャンクション

DSC00672
↑街並み

1時間くらいでカランドゥパナ・ジャンクションとおぼしき場所に到着しました。
ここでバスを乗り換えます。

「エレファント!エレファント!」って言っていたら、地元の人が乗るべきバス停を教えてくれました。

バスを降りたところからは、5分くらい歩きました。

DSC00673
↑看板

おおっ、これですこれです。

いつも通り、トゥクトゥクの客引きもたくさんありました。

100~600ルピーで、目的地まで行ってくれるそうです。
(値段は人によってかなりばらつきがありました)

DSC00675
↑バス

10分くらい待ったらバスが来ました。

「エレファントに行きますか?」って確認してから乗車。
料金は20ルピー(≒13円)でした。

 

ピンナワラのゾウの孤児園

IMG_0692
↑入り口

12:30頃、ピンナワラのゾウの孤児園に到着しました。
キャンディの町からは、約1時間半かかりました。

かなり綺麗なエントランスです。
儲かってますねー。

IMG_0695
↑謎の禁止事項の貼紙

入場料は2000ルピー(≒1260円)。
またしても高いです。

ご飯20回分ですから、日本だと6000~10000円くらいの感覚でしょうか。

でもこれは観光客向けの料金であって、地元の人はもっと安く入場できるようです。

IMG_0700
↑ゾウ

おおおおお!ゾウですよ、ゾウですよ!!!

って、ゾウ自体はそれほど珍しいわけではありませんが、せっかくなので目一杯、テンションを上げていきましょう!

IMG_0718
↑ゾウ

この迫力は凄い。

とてもリアルです。

本物を見ているのに「リアルです」っていうのも変ですが、なんていうか、本当に最初にそう思いました。

IMG_0720
↑謎の生物

オオトカゲ系でしょうか?

ゾウに夢中で見逃してしまいましたが、これっきりの出会いでした。

ちゃんと追いかけて、正面から写真を撮ればよかったです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ゾウがたくさんいます

IMG_0721
↑ゾウ

IMG_0727
↑ゾウ

記念写真コーナーで写真を撮ったら、チップとして10USドル(≒800円)を請求されました。

「冗談やめてよ~」って感じでニコニコしながら50ルピー(≒32円)を渡したら、それでまるく収まりました。

IMG_0728
↑ゾウ

たくさん写真を撮ったので、たくさん掲載しようと思います。

IMG_0730
↑ゾウ

泥遊び?をしていたせいか、ゾウの体は汚れています。

IMG_0733
↑ゾウ

ここは放牧エリアっぽいです。

かなり広い敷地に、多くのゾウがいました。

IMG_0735
↑ゾウ

にっこり

IMG_0743
↑ゾウ

こんなに近くでゾウの写真を撮れる機会なんて、そうそうありませんよね。
大迫力です。

IMG_0749
↑杭

人間は通れるけど、ゾウは通れない間隔になっています。

もしゾウが怒り狂って暴走しても、これなら素早く逃げられますね。

IMG_0753
↑エサあげコーナー(有料)

ずいぶんいいものを食べてますね。

IMG_0759
↑ゾウ

おやつを食べるときは笑顔になるようです。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-スリランカ
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.