無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

グアム

グアム旅行2012-3日目-3

   

投稿日:

10/4に、コストユーレスで買い物をした続きです。

DSC01360
↑バー



宿泊しているアウトリガー・グアム・リゾートに戻りました。
中にあるバンブー・バーで、おやつを頂いて一休みしようと思います。

DSC01361
↑おやつ

レモネード。
楽天トラベルの予約特典で、無料で頂きました。
なかなか美味しいです。

ただ3人で宿泊予約したのに、色々とあって2人分しかもらえませんでした……

DSC01365
↑おやつ

小さなハンバーガーと、その他色々。
これも楽天トラベルの予約特典です。
朝食をガッツリ食べているので、お昼はこれくらいで十分です。
味もなかなか。

チケットには2名分と表記されていたものの、
現場が気を利かせてくれたのか、3名分提供してもらえました。

DSC01363
↑ホテル内

結婚式ご一行様。
なんとなくビッグバンを連想させる髪型ですね。

DSC01370
↑お店

食後はグアム最大のショッピングセンターの、マイクロネシア・モールへ。
品揃えが多く値段は手頃なので、安心して買い物ができる場所です。
グアムでまず押さえるべき場所はここかと思います。

モール内は冷房が強く効いているので、半袖だとちょっと寒いです。

ここでグアムガイドのお礼ということで、
母と姉が私に服をプレゼントしてくれる事になりました。

……が、ここは辞退。
ダイエット中ですので、痩せてから改めてお願いすることにしました。
でも私はただ親孝行しているだけですから、お礼なんて要らないんですけどね。
(姉からはもらっても良かったかな?)

そんなこんなで、2時間くらいたっぷりと買い物を満喫しました。

DSC01374
↑タトゥー屋さん

その後も気になっていたショッピングセンターを何件かハシゴ。
母も姉もガッツリ買い物したいらしく、なかなかゆっくりさせてもらえません。

DSC01375
↑ホテル

なんとなく別のホテルも見学したくなり、立ち寄ってみました。
ホテル・ニッコー・グアムです。

DSC01381
↑ニッコーのホテル内

ホテルごとに雰囲気がぜんぜん違うのが楽しいですね。
アウトリガーは賑やかでしたが、こちらは落ち着いた雰囲気です。

DSC01385
↑ニッコーのプール

おおおお、これは大きくて楽しそうなプールです。
特に長いウォータースライダーが、超楽しそうです。
何人もの大人が列を作って遊んでいました。

宿泊者以外は利用不可だと思うのですが、かなりやってみたかったです。
いや、ホントに。

この後何回も何回も、「ニッコーのプールで遊びたかった」とつぶやいてしまいました。

DSC01387
↑ニッコーのホテル内

無料インターネットコーナー。もちろん日本語環境です。
なかなか快適そうなホテルです。

DSC01400
↑ヒルトン内のレストラン

さて、今晩の夕食をどうするか。
ステーキがいい、いやシーフードがいい、
ちょっと高級でもいい、でも高すぎるのは厳しい、
などなど色々と悩みました。

悩みに悩んで、ヒルトン・グアム内のアイランダー・テラスというお店に来ました。

DSC01403
↑料理

日によって違うテーマで、毎晩ビュッフェをやっているようです。
料金も29.9~39.9ドル(≒2400~3200円)と、まあまあお手頃。

今日は太平洋料理?のテーマで、29.9ドル(≒2400円)でした。
タモン地区だと標準的なディナーで40~100ドルくらいするので、
この値段のビュッフェはお得感があります。

DSC01405
↑夕食

1回目。
照明が暗めなので上手に撮れませんでしたが、
美味しそうなシーフードが多かったです。

母と姉はカクテルを飲みましたが、運転手の私はガマンです。

DSC01408
↑夕食

2回目。
アメリカ風の巻きずし(たぶんフィラデルフィアロール)が美味しかったです。

DSC01410
↑夕食

3回目。
厚い豚肉も美味しかったです。
グアム旅行最後の夕食なのでガッツリ食べました。

DSC01411
↑夕食

4回目。
予想外に閉店時間が早く(21時まで)、最後は急ぎでデザートを食べました。
姉いわく「まるで大食い選手権みたいだった」と。

そんな感じで、最後の夕食を満喫しました。
そうそうたくさん食べられるわけでもないので、お得なのかどうかは微妙なところです。
でも色々な種類のものを少量ずつマイペースで楽しめるのがいいです。
カーチャンもビュッフェが大好きです。

DSC01416
↑商品

食後にヒルトンの売店に少し立ち寄り。
良く見ると、なかなか過激なものも置いてありました。

そしてアウトリガーに戻り、疲れていたのですぐに寝てしまいました。
今回のグアム旅行も、早くも明日が帰国日です。
もうたっぷり遊んだので早朝出発でも問題ないのですが、
フライトが15時半頃なので、だいぶゆっくりできます。
余裕がある日程で、贅沢に楽しめます。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-グアム

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.