無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

グアム

グアム旅行2012-4日目 帰国

   

投稿日:

***********************
2012年10月5日 金曜日 タモン(グアム:アメリカ合衆国)

おはようございます。
楽しい楽しい家族旅行も、いよいよ最終日です。

DSC01417
↑朝食

アウトリガー・グアム・リゾートという一流ホテルに宿泊中です。
今日も朝食はビュッフェ形式。
メニューは毎日、ほんのちょっとだけ入れ替わります。



DSC01419
↑朝食

2回目。
ウインナーの代わりにハムが置いてありましたが、これがなかなか美味しかったです。
肉担当の人は、いい腕前のようです。

しかし昨晩ガッツリ食べたせいで、ちょっと胃が疲れています。。

DSC01430
↑ホテル内のプール

朝食後は最後の散歩。

DSC01446
↑ホテル内のプール

もっとプールでも遊びたかったです。

DSC01439
↑ホテル前のビーチ

ここら辺はやっぱりいいですねぇ。

DSC01440
↑ホテル前のビーチ

あまり騒がしくないので、静かにのんびりと過ごせます。
文句の付けようがありません。
(でもお正月とかは、ここも大混雑するのかな?)

DSC01096
↑ホテル隣接のショッピングモール

そして買い物。
今回の宿泊ではトラブルもありましたが、総合的に考えると、
アウトリガーがグアムNo.1のホテルで間違いないと思います。

便利さがずば抜けています。
ビーチも綺麗ですし。

「もっと静かに滞在したい」とか「もっと大きなプールで遊びたい」
などの要望がある人は別のホテルでも良いと思いますが、
そうでない人はとりあえずアウトリガーを選んでおけば、間違いないかと。

楽天トラベル:アウトリガー・グアム・リゾート

DSC01466
↑別のホテル

12時ちょっと前にホテルをチェックアウト。
まだ時間があったので、レンタカーで少しうろうろしてみました。
ここはシェラトン・ラグーナ・グアム・リゾートです。

DSC01460
↑ホテル内

でかいです。なんかスケールがでかいです。
そして綺麗。
でもどういうわけか、閑散としているような気がします。

DSC01468
↑ホテル前の海

ビーチじゃなくて岩場なんですね。
ここはまた、違った目的で滞在するホテルなのだと思いました。
(とにかく静かに優雅に滞在したい、とか)

DSC01474
↑犬服

最後はもう一度、グアム・プレミア・アウトレットへ。
母と姉が一番気に入ったお店は、ここかもしれません。

いつもとは違う入り口から入ったのですが、いきなり犬の服屋さんを発見してしまいました。

DSC01475
↑犬服

我が家の愛犬:ジョーに、この迷彩服を買ってしまいました。
値段は49.99ドル(≒4000円)。
このデキでこのお値段は、たぶん激安だと思います。

本当はスパイダーマンが欲しかったのですが、
サイズの都合で断念して、こちらになりました。

DSC01478
↑お土産もの

傾けると水着が脱げてしまうという、おもしろグッズ的なボールペン。
まさか男性版もあるとは、初めて知りました。

ブログ上では掲載できませんが、しっかりとスッポンポンになっていました。。

DSC01480
↑ジュース

パッケージが可愛い商品が多いですね。

DSC01481
↑ジュース

グアムは色々な楽しみ方があると思いますが、
我が家(母と姉)は、ショッピングが一番の目的なのかもしれません。
グアムは島全体が免税なので、とても安く買い物が出来ます。

DSC01483
↑ガソリンスタンド

遊び尽くしたので、そろそろ空港に向かいます。
レンタカーを返却する前に、ガソリンを満タンにします。

DSC01484
↑ガソリンスタンドのスタッフ

グアム島をほぼ一周して、130マイル(≒208km)くらい走りました。
ガソリン代金は28.52ドル(≒2,282円)でした。

レンタカー代が3日で210ドル(≒16,800円)だったので、
グアムでの交通費は総額で238.52ドル(≒19,000円)となります。
3人でこの値段、しかもかなり便利だった事を考えると、
レンタカーを借りて良かったと思います。

海外レンタカーはダラーレンタカー
私は↑このダラーレンタカーで借りました。

DSC01485
↑レンタカー

無事に空港に到着。
3日間お世話になりましたー。

DSC01486
↑グアム空港

チェックインもセキュリティチェックも問題なく通過。
私はもうヘトヘトですが、母と姉はまだ買い物をしています。
元気だなぁ。

今回は日本航空を利用しています。
定刻ちょい遅れでグアムを出発。

DSC01488
↑昼食

機内食は、行きと同じく空弁(空港で販売している弁当)です。
今回は嫌いなものが少なかったので助かりました。
とても冷たかったのは、少々気になりましたが。

後ろの席に、「たいへん元気で活発で行動的なお子様たち」がいたため、
機内ではリラックスできずに移動することになりました。
100回以上飛行機に乗っていますが、過去最悪のうるささでした。
お母さんがたはちゃんとしつけをしてくださいな。

DSC01498
↑ジョー

そして無事に帰国して帰宅。

というわけで、3泊4日のグアム家族旅行は無事に終了です。
今回の私は「旅人」とか「旅行者」というよりも「添乗員」だったので、とっても疲れました。
いつもの倍くらいは疲れた気がします。

しかしまあ、しっかりと親孝行できたので良しとしましょう。
時期を見て、こんどは父と母を旅行に連れていく予定です。
場所はたぶん沖縄になると思います。

無職添乗員グアム編2012 完

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-グアム

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.