無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

費用集計 クロアチア

クロアチア旅にかかったお金

   

投稿日:

今日はクロアチア旅の費用集計結果です。
今回の旅の費用集計もあと一息です!

IMG_8238

各記事へのリンクは「クロアチアもくじ」をご覧ください。



◆渡航準備のお金:1,680円
・ガイドブック1冊.....1,680円←地球の歩き方クロアチア、スロヴェニア(Amazonで探す

◆国際移動のお金:約4,824円
・マリボル(スロヴェニア)⇒ザグレブ....1,840円←列車
・ザグレブ⇒ブダペスト(ハンガリー)....2,984円←列車

◆クロアチアで使ったお金:合計33,116円
・食費............8,364円
・宿泊費..........11,648円
・交通費..........10,023円
・入場料...........2,340円
・エンターテイメント......520円←シュノーケリングセットのレンタル
・ツアー代..............0円
・その他.............221円←トイレ、日用品など
(*)お土産代は計上していません。

1クーナ = 13円で計算しました。
2012/8/14~8/19の6日間、クロアチア観光しました。
行った場所はザグレブとドゥブロヴニクです。

食費、宿泊費、交通費ともに、けっこう高く付きましたね。
ほとんどがドゥブロヴニクに関係するものです。

BlogPaint
↑移動経路

こんな感じで南下しながら、クロアチアのザグレブまで来ました。
ハンガリーのブダペストから帰国予定だったので、
そのまま向かってしまえばずいぶん楽だったんですけどね。。

どうしてもドゥブロヴニクに行きたかったので、長距離の移動となりました。
往路に飛行機を使ったということもあり、交通費が高くつきました。

IMG_6823
↑ザグレブの街並み

私が行った日が、ちょうど祝日だったという事もありましたが、
首都のザグレブは静かめな町でした。

IMG_7032
↑ザグレブの街並み

ザグレブにはあまり有名な見所は無いかもしれません。
ここを拠点としてクロアチア各地を観光するスタイルが、一般的のようです。

IMG_6843
↑ザグレブの宿

日本人経営で、ちょっぴり和風な宿。
スタッフの対応も素晴らしく、ゆったり出来ました。

IMG_7215
↑アドリア海

そしていよいよドゥブロヴニク!!!
海がとっても青いです。
もしかしたらこういうのが、「蒼い」とか「碧い」なのでしょうか。

IMG_7249
↑ドゥブロヴニクの街並み

そしてこの旧市街!

IMG_7274
↑ドゥブロヴニクの街並み

道の造りとか建物の色合いとか、何から何まで素晴らしい旧市街です。

IMG_7286
↑ドゥブロヴニクの街並み

ほぼパーフェクトな旧市街と言っても過言ではないと思います。
しっかりとタイムスリップ感が味わえます。

IMG_7295
↑ドゥブロヴニクの市場

それでいて適度に賑やかで活気があります。
「活気があるけど騒がしくない」という、絶妙なバランスの雰囲気です。

IMG_7919
↑ドゥブロヴニクの街並み

ドゥブロヴニクは、魔女の宅急便のモデルの町としても知られています。

魔女の宅急便のモデルという説がある町はいくつかありますが、
これでほぼコンプリートした気がします。
近いうちにまとめてみようかと思います。

DSC09961
↑ゲストハウス・マグダレーナ

ドゥブロヴニクでは、頑張って旧市街の内部に泊まりました。
ハイシーズンなのでかなり高かったですが、
値引きもしてもらえたので、比較的割安に宿泊できました。
1泊40ユーロでした。

詳細はこちらの記事をご参照ください。
ゲストハウス・マグダレーナ(ドゥブロヴニクの安宿)


↑マグダレーナさん

無職旅としては初めてのニコニコ動画投稿です。

DSC09967
↑シーフードリゾット

ドゥブロヴニクではちょっと贅沢して、美味しいものをたくさん食べました。
これは約975円。

IMG_7946
↑ムール貝のスパゲティ

これは806円。
「別に高くないじゃん」というツッコミもあるかと思いますが、
旅人にはこの金額はけっこう辛いです。

DSC00042
↑イカフライ

これは975円。
場所の雰囲気も込みとはいえ、どれもこれもとんでもなく美味しかったです。
レストランが1人でも利用しやすい雰囲気なのも助かりました。

IMG_8041
↑アドリア海

そして海遊び!
欧米人が多いビーチだと、ビビってしまう事が多いのですが、
こちらも1人で遊んでいても大丈夫そうな雰囲気で、とても良かったです。

IMG_7457
↑アドリア海

平均年齢は少し高めかも。
騒ぎたい若者は、別の町に行っているのかもしれません。

IMG_8147
↑ドゥブロヴニクの街並み

そして夕方にはケーブルカーで丘に登って、景色を楽しみました。

IMG_8238
↑アドリア海の夕日

夕日もとても綺麗です。

IMG_7568
↑ドゥブロヴニクの夕焼け

旧市街には夕焼けがよく似合います。

IMG_7601
↑ドゥブロヴニクの街並み

夜でも賑やかで楽しい雰囲気です。
一日中楽しいドゥブロヴニクでした。

と、そんな感じのクロアチア旅でした。

この記事を書いていたら、また行きたくなってしまいました。

ホントに素晴らしかったです。
今回の旅で一番盛り上がったのは、間違いなくドゥブロヴニクです。
過去の旅の経験と合わせても、トップクラスの町です。
文句なくSランク。

機会があればぜひ行ってみてください。
新婚旅行にも超オススメです。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-費用集計, クロアチア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.