無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

クロアチア

8/17ドゥブロヴニク旧市街の城壁

   

投稿日:

(クロアチアの他の記事はクロアチアもくじをご覧ください)
******************************
2012年8月17日 金曜日 ドゥブロヴニク(クロアチア)

おはようございます。
今日から本格的に観光を開始します。

IMG_7618
↑街並み

7:00起床、そして8:00から外出です。
まだ時間が早いので、人どおりも少ないです。

DSC09978
↑朝食?

アミノサプリ系粉末とミネラルウォーター。
水はこの噴水から汲みました。

IMG_7619
↑城壁

ピレ門のあたりから、城壁に上ることができます。

入場料は70クーナ(≒910円)なのですが、
昨日買ったドゥブロヴニクカードで、無料で入場できました。

IMG_7621
↑オーディオガイド

日本語のものは無いんですね。

IMG_7625
↑城壁

一方通行です。
半時計まわりに、町を一周します。
IMG_7631
↑街並み

高いところから見ると、より一層雰囲気のある町ですね。

IMG_7675
↑城壁

けっこう上ったり下ったりがあります。

IMG_7677
↑砦と海

IMG_7678
↑大砲

IMG_7681
↑城壁と海

なるほど、これは攻めづらそうです。

IMG_7701
↑海

IMG_7704
↑自動車

ボーナスステージでもあったのでしょうか?

IMG_7707
↑港

カヤック部隊が出発するところでした。

IMG_7730
↑城壁

空いているし暑くないので、散策しやすいです。
早朝に来て正解でした。

IMG_7753
↑一般家庭?

家庭菜園もありました。
とても贅沢な敷地の使い方ですね。

IMG_7774
↑カフェ

途中には休憩できるところとか売店とかが、何軒かありました。

IMG_7776
↑レトロなラジオ

IMG_7787
↑海

IMG_7800
↑海洋博物館のお姉さん

城壁をまわるルートの途中に、海洋博物館がありました。
入場料は70クーナ(≒910円)なのですが、
ここもドゥブロヴニクカードで無料で入場できました。

だんだん近代的になっていく帆船の模型が、なかなか見ごたえありました。
ゲームの大航海時代で見たような船が多くて、熱くなりました。
でも残念ながら内部は撮影不可です。

IMG_7805
↑海の男

IMG_7809
↑旧港

IMG_7822
↑旧港

IMG_7859
↑街並み

IMG_7879
↑街並み

いちいち書きませんでしたが、ほぼず~っと感動しっぱなしです。
どこからどう写真を撮ってもいい感じなので、
なかなか前に進めませんでした。

DSC09982
↑要塞の塔

絶好の撮影スポットなのですが、
何かの収録をやっていたため、終わるのを待ちました。

IMG_7919
↑街並み

IMG_7924
↑城壁

そろそろ一週です。

IMG_7939
↑街並み

IMG_7944
↑噴水

もとの場所に戻ってきました。
写真を撮ったり海洋博物館に寄ったりしながらゆっくり歩いて、
約2時間半の見学でした。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-クロアチア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.