無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

オーストリア

ザルツブルク旧市街散策3

   

投稿日:2012-08-14 更新日:

8/12に、ザルツブルクのおもちゃ博物館を見学した続きです。

IMG_5972
↑お店

意外と着ている人のいる民族衣装。

IMG_5974
↑街並み

IMG_5982
↑祝祭劇場

ザルツブルク音楽祭の主会場だそうです。
このエリアは正装の人が多いです。

IMG_5987
↑人々

民族衣装の人もけっこういました。
(おばちゃんに多いかも?)

IMG_5989
↑祝祭会場の前

IMG_5990
↑街並み

IMG_5993
↑街並み

奥の黒い入り口の建物がエレベーター乗り場で、
丘の上まで昇ることができます。
ザルツブルクカードで無料で乗車できました。

IMG_6012
↑街並み

ここはたぶメンヒスベルクの丘です。
とても眺めが良いです。

IMG_6014
↑ホーエンザルツブルク城

ここから見るのがいちばんカッコいいかも。
でも強い逆光なのが残念でした。

朝日とか夕日の時にきたら、かなりよさげな感じだと思います。

DSC09683
↑美術品

この丘には、近代美術館もあります。
入場料は8ユーロ(≒800円)くらいすると思うのですが、
ザルツブルクカードで無料で入場できました。

DSC09689
↑美術品

近代美術って難しいですね。
たぶんメッセージがあると思うのですが、私は読み取ることが出来ませんでした。
よってこのブログで伝えたいことも、特にありません。

DSC09690
↑ロッカー

強いていえば、コインロッカーが一番心に残りました。
コイン入れが内側についているため、使い方がなかなか解らず、
2分くらい困りました。

DSC09691
↑ロッカー

他の人も同様に困っていました。
これが狙い通り(アートの一部)だったら凄いですね。
とても不便ではありますが。

IMG_6018
↑街並み

近代美術館は早足で見学を終えて、旧市街を少し散策。

IMG_6020
↑看板

たまに綺麗な看板があります。

IMG_6024
↑モーツァルトの生家

とても賑わっていました。
やっぱりここがザルツブルクの一番の目玉なんですね。

IMG_6030
↑街並み

まだまだ行きたいところはあるし、
ザルツブルクカードも活用したいところなのですが、そろそろ時間です。
駅に戻ることにしましょう。

IMG_6036
↑トラクター?クラシックカー?

IMG_6038
↑トラクター?クラシックカー?

10台以上が連なっていました。
そういうオフ会なのかな?

DSC09693
↑昼食

駅前のレストランにて。
レッドブルコーラ 1.3ユーロ(≒130円)

レッドブル+コーラって、最強じゃないですか!
味はその2つを、そのまま混ぜたような感じでした。

DSC09694
↑昼食

ペンネのボロネーゼ 4.9ユーロ(≒490円)
無難な美味しさでした。

さて、これでザルツブルク観光は終了です。
列車でウィーンに向かいます。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-オーストリア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.