無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ポーランド

クラクフ旧市街1

   

投稿日:

7/31に、クラクフに到着した続きです。

IMG_2931
↑門

この門をくぐると旧市街です。
こういう歴史ある門をくぐって旧市街に入るのも久しぶりです。
いいですねー、雰囲気ありますねー。

寝起きでボケーっとしていたのですが、一気に目が覚めました。

IMG_2934
↑街並み

門をくぐると、そこは中世の町。
まるでタイムスリップしたかのようです。

というのを期待していたのですが、
残念ながらそこまでではありませんでした。
でも十分すぎるほど素敵な街並みです。

DSC09156
↑宿の共同スペース

旧市街北のフロシアンスカ門から歩いて数分の場所にある、
トゥッティフルッティ・ホステルという宿にしました。
地球の歩き方にも載っています。

DSC09157
↑部屋

ドミトリーで1泊49ズウォティ(≒1152円)。
自動販売機もあって便利です。
スタッフの対応もとても良いし、居心地が良さそうです。

とりあえず2泊申し込んだのですが、延長しそうな気がします。

同じ部屋のオランダ人とちょっと会話したのですが、
あまり上手に会話できなくて残念でした。
最近、英語の勉強や訓練がおろそかになっていたのですが、
これでまたやる気が出てきました。

IMG_2946
↑馬車

ちょっと休憩した後、町を散策です。

宿から出るとすぐにこんな感じです。
とても良い場所に宿泊しています。

IMG_2948
↑馬車のお姉さん

IMG_2951
↑広場

ん~~~、これは素晴らしい。

クラクフいいですね。
一瞬で気に入りました。

IMG_2952
↑ポーランド人

美しいことは美しいと思うのですが、、、、
ウクライナの後だからでしょうか。あまりときめきがありません。

IMG_2962
↑広場

お土産物屋さんなども多く、とても楽しい雰囲気です。
楽しいオーラが溢れています。

IMG_2972
↑街並み

いやー、本当に素晴らしいなー。
これは予想をはるかに超える素晴らしさです。
久々のSランクかな?

IMG_2974
↑両替屋さん

あちこちにありますが、ウクライナのお金の両替レートは悲惨でした。
ワルシャワで両替していおいて良かったです。
(キエフで両替するのが一番でしたが)

IMG_2977
↑ポーランド人

パンクな感じの人をたまに見かけます。
ワルシャワでもしばしば見かけました。

IMG_2981
↑土産物

可愛い人形です。

IMG_2984
↑ポーランド人

尼さん?修道女さん?シスターさん?なんて表現すればいいんですかね?
教会関係っぽい人もよく歩いています。

IMG_2985
↑街並み

この旅でも、いい街並みの場所にはいくつも行きました。
でもクラクフの旧市街は頭ひとつ抜けているというか、、、とにかく凄いです。
ここまで楽しい町歩きも、久々な気がします。

エストニアのタリンの次くらいに素晴らしいかもしれません。

IMG_2988
↑おもちゃ屋さん

人形はリアル志向ですね。

IMG_2989
↑街並み

おしゃれなレストランです。

IMG_2992
↑ゆるキャラ?

IMG_3000
↑街並み

IMG_3023
↑お城

IMG_3026
↑お城

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ポーランド

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.