無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ウクライナ

オデッサで宿探し

   

投稿日:

7/25にオデッサに到着し、駅まで移動したあとの話です。

IMG_2241
↑街並み

安宿は駅から3kmくらい離れているようですが、
トラムとかバスの路線がよく分からないので、
とりあえず歩いて移動することにします。

IMG_2244
↑街並み

木が多くて爽やかです。

IMG_2248
↑街並み

落ち着いた雰囲気のいい街並みです。
一瞬でオデッサが気に入りました。

DSC08857
↑おやつ

コカコーラ 8グリヴナ(≒77円)

これであと5kmは歩けます。

IMG_2253
↑公園

DSC08859
↑宿

まずは一軒目。
地球の歩き方に載っている、ツェントラーリナヤというホテルに来ました。
が、安い部屋は満室だそうです。

それは仕方ない、、、仕方ないんですが、、、

受付のお姉さん(美女)の対応が、あまりにも酷かったです。

「美女に酷いことをされるのは、むしろ嬉しいという人」
も存在するのかもしれませんが、残念ながら私にそういう属性はありません。
普通に気分を害しました。

ウクライナでは、たま~にこういう事があるんですよね~。
せっかくウクライナを好きになったのに、とっても残念です。

IMG_2259
↑宿

2軒目。
さっきの宿から徒歩数分の場所にある、パッサーシュというホテルです。

IMG_2258
↑ロビー

こちらは受付の対応もベリーグッドでした。

190グリヴナ(≒1843円)の一番安い部屋は残念ながら満室でしたが、
318.63グリヴナ(≒3090円)の部屋は空いていました。

ちょっと高いですが、とても疲れたのでもう歩きたくありません。
ここに泊まることにします。

受付のお姉さん:
「部屋は3階なので、エレベーターで行ってください。
  エレベーターは古いけど安全だから、安心してくださいね」

って。
ずいぶん妙なことを言いますね。

しかし、、、肝心のエレベーターが見つかりませんねぇ、、、

目の前にあるのに、1分くらい探してしまいました。
この階段の間にある物体がエレベーターです。

DSC08865
↑エレベーター

レバーが取れかかってますが、、、、
本当に安全なの??

DSC08866
↑エレベーター

外の扉と中の扉の二重式です。
手動で開閉します。

DSC08868
↑エレベーター

こういうのに乗るのも久しぶりです。
日本ではまず見かけませんよね。

DSC08861
↑部屋

久々のシングルルームです。
広さもあるし、まあまあ快適そうです。
トイレとシャワーは、隣の部屋と共同です。

IMG_2255
↑部屋

日本で言うところの「昭和」を感じさせる室内です。
ウクライナならば「ソ連」を感じさせる、といったところでしょうか。

DSC08863
↑朝食

ホテルの食堂にて。
明日の朝は出発が早くなりそうなので、
明日の分の朝食を今日食べることにしました。料金は無料です。
なかなか美味しかったです。

そして寝ました。
グッスリと熟睡しました。

DSC08869
↑飲食店

12:30から活動開始です。
宿の近所にある、ジャリュー・バリューというお店です。
セルフサービス式の食堂は大好きです。

DSC08870
↑昼食

色々頼んで29グリヴナ(≒282円)でした。

・トマトジュース
・トマトとチーズ
・ご飯+ミートボールの入ったシチュー汁だく

ちょっとしょっぱい味付けでしたが、美味しかったです。

IMG_2265
↑公園

食後に散策開始。
公園では、多くの絵画が販売されていました。

IMG_2268
↑公園

バックギャモンに熱中するおっちゃんたち。

IMG_2274
↑公園

IMG_2276
↑犬

IMG_2283
↑すいか屋さん

夏を感じさせますね。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ウクライナ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.