無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ウクライナ

オデッサ散策1 ビーチとか

   

投稿日:

7/25に、オデッサを散策している続きです。

IMG_2284
↑トラム

路線がよく分からないものの、探り探り乗車しました。

宿の前の通りから、3番のトラムに乗りました。
1.5グリヴナ(≒15円)

IMG_2285
↑街並み

ここら辺で5番のトラムと交差していたので、乗り換えました。

DSC08897
↑地図

ちょっと見づらいかもしれませんが、こんな感じです。

縦に書き込んだ青い線が、3番と12番のトラム。
横に書き込んだ赤い線が、5番のトラムです。

IMG_2286
↑バスターミナル

5番のトラムの終点がバスターミナルです。
数時間ぶりに戻ってきました。
さっきの交差点からは15分くらいでした。

DSC08873
↑メモとチケット

明日のバスで、モルドヴァ共和国のキシニョウに行くことにしました。
バスターミナル内の時刻表を見ながら筆談メモを書いて、それを窓口で提出。
簡単に購入できました。

ウクライナのオデッサ8:20⇒モルドヴァのキシニョウ13:15 87グリヴナ(≒844円)

ちなみに朝イチのバスは7:00発、最終バスは23:50発のようです。
一日に8本くらいのバスが運行されているようです。

時刻表はほとんどキリル文字で書いてあるので、
地名だけでも読めるようにしておいた方が良さそうです。

DSC08875
↑おやつ

コカコーラ 9グリヴナ(≒88円)

これであと3時間は頑張れます。

また5番のトラムに乗って、今度はビーチを目指しました。
反対側の終点がビーチのようです。

IMG_2290
↑街並み

バスターミナルから45分くらいで、アルカーディヤのビーチ付近に来ました。

けっこう暑いです。
この旅で久々に、夏を感じました。

IMG_2291
↑街並み

立派なリゾートホテルがありました。

IMG_2289
↑樽

IMG_2292
↑お店

亀を売ってました。

IMG_2294
↑お店

3Dを超えた4Dのシアターはたまに見かけますが、ここは驚きの8Dです。
凄いなー。
というかやりすぎだなー。

IMG_2296
↑お店

ビーチ付近には、いい雰囲気のカフェが並んでいます。
ギリシアのサントリーニ島みたいな雰囲気ですね。
(行ったことはありませんが)

IMG_2297
↑看板

IMG_2302
↑ビーチ

人口密度高いですね。
そもそもあまり広くないような。。

IMG_2304
↑ビーチ

お隣の公共スペースもこんな感じでした。

ところでビーチでの撮影は、非常に難しいです。

「写してはいけないものを写してしまったために逮捕」
ってなったら困りますので、あくまでも風景写真として、
こんな超消極的な構図でしか撮影しませんでした。

ただでさえ、
東洋人 + デジタル一眼レフカメラ + 水着ではない服装
で目立っていますから。。

まあ、他人はそれほど私を気にしていないかもしれませんし、
ウクライナの法律的にも問題ないかもしれませんが、
ここは弱気に安全策で、、、

IMG_2314
↑ビーチ

ウクライナの水着美女の写真を期待していた人には、
大変申し訳なく思います。

IMG_2318
↑干物屋さん

でも弱気な私には、こんな写真で精一杯です。
ごめんなさい。
どんなお叱りも覚悟しています。

DSC08879
↑おやつ

炭酸水 8グリヴナ(≒78円)

というわけで、ちゃちゃっと歩いて炭酸水を飲んだだけで、
ビーチからは帰ってしまいました。

水着も持っていきましたが、
あの状況だと落ち着いて水遊びもできませんしね、、、

色々と残念です。
ふがいない自分にも残念です。
もっと積極性と心の強さがほしいです。

IMG_2328
↑公園

町に戻ってきました。

IMG_2331
↑公園

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ウクライナ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.