無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ロシア

クレムリン1

   

投稿日:

***********************
2012年7月8日 日曜日 モスクワ(ロシア)

おはようございます。
今日も5時過ぎに起きてしまいました。

DSC07960
↑朝食

ちょっとダラダラしてから7時ごろ起床。
他の人はだいたい寝ています。ロシアの朝はゆっくりなようです。

昨日買っておいた炭酸水とカップ麺。
炭酸水は時間が経つと、驚きの不味さになるので注意です。

DSC07961
↑朝食

バターかな?けっこうねっとりと油っぽい感じでした、、、
あんまり美味しくないかも、、、

そして2度寝しました。
どうにもねぇ、、、体が重いというか、、、頭もぼんやり痛いし、、、
疲れが溜まってますねぇ、、、

DSC07963
↑昼食

もう体感的には夕方なのですが、まだお昼を過ぎたところでした。
今日は完全休養日にしちゃおうかとも思いましたが、
少し元気が出てきたので、午後から活動を開始しました。

まずは宿の近所のサブウェイで腹ごしらえ。
サブウェイのサンドイッチ 160ルーブル(≒400円)
なかなかの美味しさ。
凄く暇そうな店舗なので、店員さんがじっくり対応してくれて助かります。

ちなみにコーラは宿で買ったものです。40ルーブル(≒100円)

そういえば、私の好きなミートボールとかツナがメニューにないですね。
ちょっと残念。

IMG_9704
↑街並み

クレムリンまで歩いていきます。
普通に近代的なお店が並んでいます。

IMG_9705
↑街並み

両替屋さんもあちこちにあります。
100ドルを3260ルーブルに両替しました。

IMG_9708
↑クレムリンの近所

地下ショッピングモールになっています。

DSC07965
↑店内

ちょっと立ち寄ってみました。
こんな感じです。

IMG_9711
↑広場

日曜日ということもあり、とても賑わっています。

IMG_9714
↑広場

ゆるキャラとの記念撮影コーナー。

IMG_9715
↑ゆるキャラ・・・・・・?

なんだかものすごく不安になる表情です。

絶対に悪役だよね・・・・・・

IMG_9722
↑チケット売り場

クタフィヤ塔付近のチケット売り場。
けっこう混雑していますが、並んで購入しました。
クレムリンの入場券 350ルーブル(≒875円)

一部の博物館(武器庫など)は、これとは別の入場券が必要です。
とりあえずクレムリンの普通の入場券だけ買っておきました。

ちなみに学生料金だと100ルーブルのようです。

DSC07967
↑入り口

セキュリティチェックがあります。
大きなカバンは持ち込めないようです。

IMG_9724
↑橋

いよいよ入場です!

IMG_9725
↑橋

面白い形をしていますね。

IMG_9726
↑クレムリン

というわけで、クレムリンに入場しました。

クレムリンとは、この城壁で囲まれた広い複合施設のことで、
ロシア正教の総本山があったり、政治や軍事の中心部があったりと、
とにかくロシアで最も重要かつ有名な施設です。

IMG_9728
↑クレムリ

なので、好き勝手に歩き回ることは出来ません。
要所要所に警備員がいて、観光ルートを外れると注意されます。

IMG_9730
↑金の何か

IMG_9742
↑クレムリン

これは元老院(ロシア連邦大統領府)だそうです。
近づくと警備員に怒られます。

IMG_9744
↑大砲

今まで一度も発砲されたことはないそうですが、たぶん本物です。
手前の弾丸はひとつ1トンの重さだとか。

IMG_9746
↑たぶんロシア人

観光客で賑わっています。

IMG_9751
↑お土産屋さん

クレムリン見学は続きます。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ロシア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.