無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ロシア

イルクーツクで宿探し

   

投稿日:

7/4にロシアのイルクーツクに到着し、宿探しをしている続きです。

IMG_9370
↑サーカス

とりあえず安宿がないか、歩き回ってみようと思います。

IMG_9371
↑サーカス

巨人が居ました。

IMG_9374
↑ロシア人

IMG_9376
↑ロシア人

DSC07751
↑いいホテル

地球の歩き方に載っているアンガラホテル。

一番安い部屋は2200ルーブル(≒5500円)です。
ちょっと予算オーバーだけど、安宿情報も無いので仕方ないか、、、

と思ったら満室だそうです。
空いているのは3800ルーブル(≒9500円)の部屋。
さすがにこれは無理です。

ちなみにレセプションの人は流暢な英語を話しました。

IMG_9379
↑教会

とりあえず歩きます。

IMG_9380
↑教会?

本当はゆっくり観光したいところですけどねー。
でも宿を確定させるまでは安心できません。

IMG_9381
↑ホテル

インペリアホテル。
さっきのホテルよりも小さいし、中心部から離れているしなので、
きっと安いことでしょう。

と期待して入ったものの、ここも最安の部屋で2900ルーブル(≒7250円)。
しかも全室満室だそうで。
困ったなぁ、、、

電話で空室アリのホテルを探してもらったところ、
ルーシホテルが2800ルーブル(≒7000円)で泊まれるようです。
それでも高いけど、野宿するわけにもいかないし、、、仕方ないか。

DSC07752
↑ホテル

それでもあきらめきれず、やや遠回りをしてホテル探ししながら歩きました。
地球の歩き方に載っていないホテルを発見しましたが、マリオットでした。
無理です。聞くまでもなく予算オーバーです。

DSC07754
↑ホテル?

駅方面からの橋を降りたところに、ホテルらしきものを発見しました。
恐る恐る入ってみます。。

う、、、ロシア語しか通じない、、、、

でも旅の指差し会話帳を駆使して、なんとか会話をしてみます。
どうやらホテルだという事が分かりました。

1泊1800ルーブル(≒4500円)だそうです。
だいぶ安くなりました。
これならなんとか泊まれます。

でも頑張って、
「もう少しまけてください」
と言ってみたところ、1300ルーブル(≒3250円)になりました。

DSC07755
↑部屋

「値引きしてくれた」というよりは、「安い部屋にしてくれた」ようです。
結局こんな感じの部屋になりました。
トイレシャワーは共同ですが、なかなか広くて快適です。

DSC07757
↑ラウンジ

ちょっと家庭的な感じ。
無料で無線LANも使えるし、文句ありません。

レギストラーツィア(滞在登録)も、ちゃんと手続きしてくれました。
(安宿とか民宿だと、手続きしてくれない宿もあるようです)

チェックイン時にパスポートを預けましたが、3分くらいで返却してくれました。
また、モンゴルからの列車のチケットもコピーされました。

IMG_9386
↑街並み

ホっとしたところで、再び外出。
だいぶお腹が減りました。

IMG_9389
↑ロシア人

IMG_9393
↑街並み

イルクーツクは「シベリアのパリ」と呼ばれている、綺麗な町です。

DSC07759
↑わさび

何屋さんだろう?

DSC07760
↑街並み

恐竜?がいました。

DSC07764
↑おやつ

すきっ腹にコーラは効きますね。おいしー。

DSC07766
↑買ったもの

時間も遅いので、スーパーで買い物をしてとっとと帰宅しました。

大きなパン 21ルーブル(≒53円)
カシューナッツ 165ルーブル(≒413円)
小魚3匹 6.6ルーブル(≒17円) 安い!
米サラダ 30.36ルーブル(≒76円)
カップ麺 25ルーブル(≒63円)
コーラ 35ルーブル(≒88円)
パイナップルジュース 40ルーブル(≒100円)

いつも備蓄食料といえばオレオなのですが、
今回はもっとガチなもの(カシューナッツ)を買ってしまいました。

DSC07767
↑ホテル内

お湯とか電子レンジを使えます。

DSC07770
↑夕食

小魚ラーメン。
うめええええええええええ!!!!

そういえば朝から、、、昨晩からろくなものを食べていませんでした。
小魚とラーメンが意外とあいます。美味しいです。

DSC07771
↑夕食

そして米。
チャーハン的なものだといいな、、、と期待したものの、
やっぱりサラダ的な食べ物でした。
味はまあまあです。

と、こんな感じの一日でした。
とてもとても疲れました。

でもいよいよロシアに入国しましたし、盛り上がってもきました。
ゆっくり寝て、明日からしっかり観光しようと思います。

おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ロシア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.