無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

費用集計 マレーシア

マレーシア旅にかかったお金2012

   

投稿日:

マレーシア旅の費用集計結果です。

◆渡航準備のお金:1,785円
・ガイドブック1冊.......1,785円←地球の歩き方マレーシア編(amazonで探す

◆国際移動のお金:約20,872円
・ハジャイ⇒ペナン島(マレーシア)...1,152円←ミニバス
・クアラルンプール⇒羽田........19,720円←飛行機、エアアジア

◆マレーシアで使ったお金:合計11,892円
・食費............2,566円
・宿泊費...........1,709円
・交通費...........3,906円
・入場料...............0円
・エンターテイメント.....2,617円←マッサージ
・ツアー代.............0円
・その他...........1,095円←イ洗濯、荷物預け
(*)お土産代は計上していません。

1リンギット = 26.7円で計算しました。
2012/5/13~5/15、5/16~5/17の計5日間、マレーシア観光しました。
行った場所はペナン島とクアラルンプールです。

DSC06732
↑街並み

旅の終盤だったこともあり、マレーシアではまったり気味に過ごしました。
ペナン島のジョージタウンは、落ち着ける感じの町でした。

DSC06733
↑屋台

宿の近所に飲食店や屋台がたくさんあり、楽しくて便利でした。

DSC06734
↑焼きそば

タイ料理と比べるとマイルドな味付けなので、
日本人にも馴染みやすいと思います。

IMG_7477
↑ペナン島のビーチ

海はもうちょっと綺麗だと思ったんですけどね、、、
これはちょっとガッカリでした。

DSC06792
↑空港野宿

エアアジアの拠点となっているクアラルンプール空港。
あちこちに飛んでいるし値段も安いので、今後もよく利用する予感です。

IMG_7729
↑街並み

クアラルンプールのチャイナタウンの街並み。
賑やかで楽しいエリアです。

今回クアラルンプールは夜に到着して一泊しただけでしたが、
けっこう楽しめました。

IMG_7732
↑街並み

欧米人の旅人も多く集まっています。

DSC06946
↑焼きそば

でもってこんなものを食べてみたり。
けっこう美味しいです。

DSC06955
↑マッサージ

旅の最後の夜に、マッサージをやってもらいました。
カッピング(熱したお茶碗をかぶせる手法)もやってもらいました。

DSC06957
↑背中

肌がレゴブロックみたいに隆起してしまいました。
一週間くらい腫れが引かなかったので、その点は要注意です。
でも体が軽くなったような気がします。

という感じのマレーシア旅でした。
今回はかなりあっさり目でしたが、そこそこ楽しめました。
全体的にのんびりまったり出来る雰囲気なので、たまに行きたくなります、マレーシア。

各記事へのリンクは↓こちら
http://blog.livedoor.jp/musyokutabi-matome/archives/4225459.html

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-費用集計, マレーシア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.