無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ネパール

ポカラ散歩1

   

投稿日:

4/25に、ポカラを散歩している続きです。

IMG_5212
↑お土産物

なかなか独特なタッチの絵。

IMG_5213
↑ゲーム

おはじきのようなオセロのようなボードゲームをしていました。
3人対戦式?

IMG_5215
↑旅行会社の人

大通り沿いにある旅行会社で、日本語が話せる人がいました。
トレッキングのこととか、丁寧に説明してくれました。
商売が強引でない(むしろ控えめ)なあたり、とても好感が持てます。

あれこれ検討したら、またここに申し込みに来ようかな。

IMG_5219
↑街並み

たぶんポカラ一番の繁華街のあたり。
それでもこれくらいの静かな町です。

IMG_5221
↑街並み

個人的な好みとしては、もちっと賑やかでもいいかな?と思います。

IMG_5224
↑レストラン

ムーンダンスという名前のレストラン。

DSC05395
↑店内

ちょっとおしゃれな感じです。
たまにはこういうお店に入ってもいいですよね?

DSC05393
↑夕食

チャイ(ミルクティー) 60ルピー(≒59円)
庶民的な飲み物のチャイですが、
こうやって飲んでみるのも美味しいものです。

DSC05397
↑夕食

ピザ基本料金 225ルピー(≒220円)
トッピングのチキン 90ルピー(≒89円)

久々の洋食です。
具は少なめにしましたが、サクサクしててとても美味しかったです。
それにけっこう大きいですよね。
これで300円ちょいとか、ありえへん安さだと思います。

税+サービス料の10%を加算して、支払い総額は410ルピー(≒402円)でした。
いやー、満足満足。

IMG_5227
↑床屋さん

IMG_5226
↑床屋さん

この看板・・・・・・カイジの脇役の気配・・・っ!

福本伸行の漫画でこんな青年を見た記憶があるのですが、
どの作品の誰だったか思い出せません。
銀と金の下手な画家だったかな?

IMG_5229
↑ヨガ道場の看板

時間があればヨガも挑戦してみたかったです。

IMG_5231
↑おっちゃん

屋外で裁縫していました。

IMG_5232
↑空き地

サッカー少年たち。
バングラデシュだとほぼ100%クリケットでしたが、
ネパールはサッカー派が多いのかな?

IMG_5234
↑屋台

いい感じに日が暮れてきました。

IMG_5235
↑謎の施設

IMG_5236
↑街並み

ポカラは静かでいいですね。

IMG_5242
↑ペンギン村

安いドミトリー(相部屋)もあるし、日本人も多く泊まっているみたいなので、
明日はこっちに移動しようかなー、と思います。


↑果物屋さん

左の人はマンゴー1個50ルピーって言ったので、むげに断りました。
それを見ていた右の人が20ルピーを提示してきたので、そちらで購入しました。

DSC05400
↑おやつ

マンゴー 20ルピー(≒20円)

もっと値切れた気もしますが、20円ならまあOKです。

DSC05401
↑おやつ

むいてみました。美味しそうです。
時期がちょっと早いのか、少しすっぱかったですが、
なかなか美味しかったです。

それにしても果物を買って食べるなんて、とっても珍しいです。

DSC05403
↑テレビ

ちょっと見づらいですが、集団でダンスしていました。
そういう番組が多いあたり、やっぱりインドの文化圏なんですね。
他にはクリケットの番組もやっていました。

DSC05404
↑洗濯屋さん

このチャンスに、ズボンとかベストも洗濯に出しました。
1.5kgを3時間仕上げしてもらって、180ルピー(≒177円)。
安いですね。
この値段なら、自分で洗濯するよりもずいぶんいいです。

DSC05405
↑備蓄食料

ビスケット 25ルピー(≒25円)

そして昼寝(夜寝?)したりブログを書いたりして、現在に至ります。
部屋で無線LANが使えるので、ブログ執筆も捗ります。

さてさて、せっかくネパールに来たのだから、やっぱりトレッキングしたいですよね。
ただ時間があまり無いのも事実です。6日後には出国ですから。
それに体力的にもあまり自信がありませんので、お手ごろなのを探そうと思います。

今の第一候補は、ダンプスという村に1泊2日で行くトレッキングです。
最も簡単でゆるいトレッキングルートのひとつなのですが、
それでもガイドを雇った方がいいみたいなんですよね。

道を間違えるリスクも、けっこう高いみたいですし。
そうすると総額で100ドル(≒8200円)近くなりそうな感じです。

う~ん、、、こういうとき、一人旅ってちょっと大変だなぁ、、、

金銭的な面もありますが、ガイドさんと2人だけでのトレッキングというのも、
なんか微妙な気がしますし。
せっかく行くなら、複数人で楽しく行動するか、
あるいは1人でのんびり行くかの方がいいんだけどなー。

まあ明日にでもじっくりと、色々と総合的に考えてみます。
本当は明日の朝出発でも良かったのですが、
ちょっと疲労も蓄積気味なので、明日1日はゆっくり過ごすことにしました。

ではそろそろ寝ます。
3日ぶりにゆっくり寝られそうです。

おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ネパール

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.