無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

バングラデシュ

ダッカ散策3

   

投稿日:

4/23に、グルシャン地区を散策している続きです。

DSC05218
↑レストラン

地球の歩き方に載っている、プルニマというお店に入ってみました。
やっぱり現地の人は右手で食べてますね。

DSC05216
↑昼食

コカコーラ 45タカ(≒45円)
マトンカレー 150タカ(≒150円)
ご飯 50タカ(≒50円)

これにサービス料を含めて総額281.75タカ(≒282円)でした。

バングラデシュのカレーは、どのお店でも美味しいです。
いい具合にスパイシーです。
ご馳走様でした。

DSC05220
↑お店

食後は散策を再会。
こんなふうにハンバーガーを売っているのは、ちょっと違和感アリです。

DSC05221
↑ショッピングセンター内

色々なお店があります。
仕事をしているのは、99%男性です。
女性は家庭にいるようです。

DSC05224
↑市場

野菜とか肉とか。
何が原因かわかりませんが、ちょっと臭いがキツいです。

DSC05226
↑店先

ゴミがあちこちに山積みなんですよねー。
きっと市場も、見えないところに生ゴミが詰んであったのでしょうね。

う~ん、、、こういうところはもちっと改善して欲しいですねー。

DSC05227
↑CNG(天然ガスのミニタクシー)

たっぷり歩いたので、一度ホテルに戻ることにしました。
200タカ(≒200円)

ホテルに戻るとガードマンが、
「どこから帰ってきていくら支払ったの?」って聞いてくれます。
ボッタクられていたら、怒ってくれるのだと思います。頼りになります。

DSC05230
↑ホテル内

お祈りしている人が。

私も2時間くらい休憩して、夕方からもう一度外出しました。

DSC05232
↑床屋さん

17時半ごろから、特にアテもなく適当に散歩を開始。
ミャンマーと違って、日が沈んでくればそこそこ涼しいです。

DSC05234
↑団地?

何故かやたらと厳重な柵が。

DSC05235
↑街並み

路上生活者のエリアでしょうか。
やっぱり貧しい人も多いのですね。
それにしても妙に整っているというか、良く出来ています。

DSC05236
↑牛

IMG_4904
↑おっちゃんたち

地面に線を書いて、石を使ってゲームをしていました。

10秒くらい見ていたら、
「ほらほら、もっと近くで見ていきなよ!あと写真も撮ってよ!」
と歓迎されました。

IMG_4906
↑おっちゃんたち

「ほらほら、次はこっちから撮ってよ!」
と、何回もリクエストされました。

IMG_4910
↑おっちゃん

酔拳みたいなのを披露してくれました。

今日もバングラデシュの街歩きは楽しいです。

DSC05239
↑CNGの修理現場

IMG_4912
↑街並み

望遠で撮ると、いい感じに味が出ますね。
自分でも気に入った一枚です。

DSC05240
↑塀

ガラスの破片で防御してありました。

DSC05241
↑放置バス

こういうのも
ちゃんと片付ければいいのになー、と思います。

つづく

***
***追記******
バングラデシュ情報をまとめた別ブログを作成しました。
よろしければこちらもご覧くださいませ。
名前:旅人のバングラデシュ情報
URL:http://bangladesh.musyokutabi.net/
(スマホ対応はまだです。ごめんなさい)

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-バングラデシュ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.