無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ミャンマー

マンダレーヒルとか

   

投稿日:

4/16に、マンダレーの町を散策している続きです。

DSC04754
↑ガチのジープ

水かけ祭の真っ最中なので、町は水浸しです。

DSC04755
↑ミャンマー人

たぶんオカマちゃん。
熱心に話しかけられて、ちょっと困りました。

DSC04760
↑おやつ

水 300チャット(≒30円)
暑いので水分補給は非常に重要です。

あまりの熱狂ぶりに、とても観光どころではないと判断し、
一度ホテルに戻りました。

IMG_4530
↑景色

遠くに見えるのがマンダレーヒル。
マンダレー観光のメインの丘です。

シャワーを浴びてサッパリしたところで、
夕涼みも兼ねてあそこに行こうと思います。

IMG_4532
↑街並み

と思ったのですが、まだまだ水かけ祭の真っ最中です。

IMG_4533
↑街並み

上手すぎでしょう。
ヘッドショット。

IMG_4534
↑街並み

ホテルの人に相談してみました。

私:マンダレーヒルに行きたいんだけど、シャワー浴びた後だし、
もう濡れたくないんです。大丈夫でしょうか?

ホテルマン:出発は21時でしょ?ならもう一回シャワー浴びればいいじゃないですか。

なるほど、それもそうね。
・・・って、やっぱり濡れるんかい。

DSC04761
↑バイク

バイクタクシーでマンダレーヒルに向かいました。2000チャット(≒200円)

いやー、大変な目にあいました。

ビショ濡れ。
完全防御したつもりだったのですが、奴らはガードの内側を狙ってきます。
電化製品たちがとても心配です。

IMG_4535
↑マンダレーヒル

なんとか到着。

おや、デジイチ(EOS 7D)の様子が・・・???

IMG_4537
↑ライオン

動作はするのですが、ちょっと挙動がおかしいです。
まさか故障??

IMG_4540
↑マンダレーヒル

とりあえず見学開始です。
サンダルは入り口で預けます。200チャット(≒20円)

IMG_4541
↑参道

ひたすら階段を上ります。
裸足だと歩きづらいです。

IMG_4545
↑景色

IMG_4546
↑仏像

けっこう多くの人が、挨拶程度の日本語を話します。
隠れ親日国なのかな?

IMG_4550
↑犬

暗くなってきたし、7Dの調子も悪いし、疲れたしで、落ち込みました。
頂上まで行かずにワンコを撮ったところで引き返しました。

DSC04763
↑ライオン

本当は頂上まで行きたかったけど、まあ丘自体が聖地みたいだし、
これでOKとしておきましょう。

またバイクタクシーでホテルに戻りました。2000チャット(≒200円)
ビショビショになりながら......

DSC04765
↑おやつ

ホテルの近所のカフェにて。
プディング 700チャット(≒70円)
まあまあの美味しさ。

DSC04767
↑おやつ

ホットコーヒー 300チャット(≒30円)
体が温まりました。

DSC04768
↑お札

どちらも1000チャット札なんですけど、だいぶ大きさが違うんですよね。
でも両方とも使えました。不思議ですね。

そして部屋で荷物の準備をしました。
マンダレーに到着したばかりですが、夜行列車で移動します。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ミャンマー

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.