無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ミャンマー

マンダレーの水かけ祭

   

投稿日:

4/16に、マンダレーに到着して一休みした続きです。

DSC04724
↑部屋からの景色

7時頃にホテルに入って睡眠。
12時頃から活動開始です。

IMG_4516
↑街並み

水かけ祭やってますねー。
噂では、マンダレーの水かけ祭がもっとも激しいらしいです。

DSC04727
↑少年

DSC04728
↑少年

ミャンマー人は写真が大好き。

DSC04729
↑街並み

ミャンマー暦だと、今日は大晦日にあたるようです。
主要なお店も、だいたい閉まっていました。

DSC04732
↑街並み

DSC04734
↑街並み

DSC04735
↑トラック

DSC04737
↑子供

多くの子供が「ハロー」って声をかけて微笑んできます。
ほっこりします。いい国です。

IMG_4519
↑街並み

水かけ祭のメイン会場?に向かう列のようです。

IMG_4520
↑街並み

遠くに見える旧王宮を見学したかったのですが、
とても観光できる雰囲気ではありません。

油断すると背後とか2階から水をかけられてしまうし、
デジイチを出すのも非常に神経を使います。

DSC04739
↑青年

IMG_4524
↑街並み

でかいタンクが、、、
わざわざこのために用意したのでしょうか。

IMG_4525
↑水かけ祭

いやー、これは激しいですなー。
タイのバンコクのカオサン通りの水かけ祭が、遊びに思えるレベルです。

DSC04740
↑水かけ祭

とにかく混雑していて熱狂していて、道を歩くだけで大変です。
とても旧王宮には辿り着けそうにありません。

DSC04745
↑街並み

水びたし。

DSC04746
↑食堂

数少ない営業中のお店に入ってみました。
屋台はたくさんあったのですが、料理が水っぽそうだったので、
なんとしてもお店に入りたかったのです。

DSC04749
↑洗面所

「手を洗いたい」って言ったら、ここに案内されました。
なるほど。

DSC04750
↑昼食

麺と命の水コカコーラ 1100チャット(≒110円)
サラダとスープはセットのようです。

味は、、、う~ん、、、、

コーラ美味いっすね!

DSC04752
↑食堂

橋が出来ていました。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ミャンマー

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.