4/12に、カオサン通りをぶらぶらしている続きです。
ソンクラーン(水かけ祭)がどんな風に始まるのかも気になりましたが、
まだ水をかけられる心構えが出来ていないので、都会へ逃げる事にしました。
カオサン通り周辺から、バス511番で移動します。
「パンティーププラザ」と告げて、13バーツ(≒35円)を支払いました。
いわゆる電脳ビルです。
こんな感じで、色々なお店が集合しています。でかいですね。
ざっと見てまわりましたが、それほど衝撃的な物には出会えませんでした。
その近所を散歩。
なんだかいい感じの歩道ですね。
いつの間にかバンコク中心部はおしゃれな町になっていました。
ここもただの市場じゃなかったっけ???
凄い勢いで発展しているようです、バンコク。
でも伝統的な部分というか、信心深いところはそのままです。
街の中心部にも、しばしば神様が居ます。
伊勢丹の近所です。
サヤーム・スクエア前の通りは、もの凄い混雑で大変でした。
今日は肉類をがっつり食べたい気分です。
というわけで、美味しそうなお店を発見して入ってみました。
クロブタステーキ&ペプシ 109バーツ(≒294円)
ちょっと甘いソースが美味しかったです。
女性向けのお店が多いようです。
バス15番でカオサン通り付近まで戻りました。6.5バーツ(≒18円)
前に10バーツ支払ったとき、お釣りは3.5バーツでした。
なので今回は10.5バーツ渡したのですが、それでもお釣りは3.5バーツでした。
う~ん、、、どういうことだね、、、
さて、ソンクラーン(水かけ祭)はどんな感じですかね?
始まったのでしょうか?
おー!始まってるようですね!!
でも今は駄目です。
まだ装備が整っていません。
目立たないように、こっそりと宿に戻らなくては、、、
出来るだけしらけた表情をして、標的にならないようにしてみました。
絶対にかけるなよ!絶対だぞ!
あちこちで水をかけあっています。
凄い楽しそうです。
自然と表情がにやけてしまします。
ヤバイよヤバイよ。
今かけられたら、カメラとかiPhoneとか壊れちゃうよ。
足早に宿に向かいます。
幸いにも、一度も水をかけられる事なく、無事にたどり着きました。
そして着替えたり、防水パック(こちらの記事参照)などを用意して、万全を期して再出撃です!
つづく