無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

費用集計 サモア

-,

サモア旅の費用集計&まとめ2012 ビーチの小屋で超本格的なのんびり滞在

   

投稿日:2012-02-09 更新日:

今日はサモア旅の費用集計結果です。

各記事へのリンクは、カテゴリのサモアをご覧ください。

旅の期間は、2012/01/15~01/22の8日間です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

地図など

sabasyo
↑サモアの場所

こうやって見ると、日本からけっこう離れた場所にありますね。

 

タイムゾーンが変わった話

2011年12月29日までは、世界でもっとも遅い時間帯の国でした。

2011年12月30日は省略されてしまいました。

2011年12月31日からは、世界でもっとも早い時間帯の国になりました。

サモアとはそんな国です。

 

費用集計

◆渡航準備のお金:1,785円

・ガイドブック1冊:1,785円←地球の歩き方 フィジー、サモア、トンガ

 

◆国際移動のお金:合計約37,466円

区間 金額 備考
入国:ナンディ(フィジー)⇒アピア 37,466円 エアパシフィック
出国:アピア⇒ナンディ 0円 エアパシフィック

ナンディからアピアへの往復航空券を買ったので、出国時は0円にしました。

航空券探しのオススメはこちら⇒スカイスキャナー JTB海外航空券エクスペディア

 

◆サモアで使ったお金:合計24,560円

項目 金額
食費 5,343円
宿泊費(7泊)  12,810円
交通費 662円
入場料  0円
エンターテイメント  0円
ツアー代  0円
その他 5,745円

お土産代は計上していません。

その他は、ネット代、日本への郵送料金、日用品代などです。

1サモアタラ = 33.1円で計算しました。

 

2012/01/15~01/22の8日間、サモア観光しました。

行った場所は、首都のアピアと、ファオファオビーチです。

費用に関しては、まあこんなものでしょう。

ニューカレドニアとかバヌアツと似たような感じです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

まとめ

DSC02324
↑空港

まだ早朝の暗い時間なのに、音楽でお出迎えしてくれました。

こういうサービス、日本でもあったらいいなと思います。

 

アピア

DSC02352
↑街並み

首都のアピアはけっこう田舎です。

でもこの10日後、トンガはもっと田舎だという事を知りました。

DSC02386
↑街並み

ごく一部の狭いエリアですが、近代的でおしゃれな場所もあります。

IMG_2104
↑街並み

しかし基本的には、こんな感じののんびりとした、南国の町です。

IMG_2113
↑街並み

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ファオファオビーチ

DSC02500
↑宿

そして島の端っこの方にある、ファオファオビーチ。

そこでサモアの伝統家屋の「ファレ」に3泊しました。

DSC02483
↑ファレの中から

奇跡的にいい具合に撮れた写真です。

マットレスと蚊帳だけの部屋で、とてものんびり過ごしました。

ほとんど何もしていません。

波の音を聞きながら、昼寝ばかりしていました。

DSC02514
↑宿の家族

朝と夜は、お母さんが手作りの料理を出してくれました。

暇だったんだし、もっと子供たちと遊べば良かったですねー。
ちょっと後悔。

DSC02560
↑お母さんの手料理

DSC02518
↑怪しげな魚

そこらへんで捕れた魚を揚げてくれました。

美味しいのですが、ウロコが硬くて食べづらかったです。

DSC02527
↑ウニ

そこらへんで採れたウニを、すぐに捌いてくれました。

新鮮でとても美味しかったです。

 

またアピア

DSC02589
↑アピアの町

町に戻ったら大雨で、道路が川になっていました。

しかしこの数日後、あんな洪水に合うとは予想もしませんでした。。

DSC02407
↑タクシーの運転手さん

雰囲気がもの凄く武藤敬司です。

 

まとめのまとめ

そんな感じのサモア旅でした。

写真を見て振り返っても、あまりあれこれした形跡がありませんね。

ずっとのんびり過ごしていたのだと思います。

・静かな場所で
・何もやらずに
・とにかくのんびり過ごしたい!

という疲れた現代人には、ファオファオビーチなんかは、かなりおススメです。

人気のあるリゾート地だと、なんだかんだ言って遊び疲れちゃいそうですし、サモアで本気でのんびりして癒されるのも、悪くないと思いますよ。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-費用集計, サモア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.