無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ニュージーランド トンガ

-, , ,

1/31ヌクァロファ⇒オークランド のんびり過ごしてから夜のフライトで移動、でも荷物が……

   

投稿日:2012-02-03 更新日:

2012/1/31に、トンガの宿でまったりしている続きです。

朝からずっと豪雨。

でも最終日なのでやっぱり少しは外出しないとねー、と思い、外に出てみました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ヌクァロファを散歩

DSC03170
↑道路

ほらね、やっぱりね、あちこち水浸しですよ。

びちゃびちゃです。

 

夕食

DSC03171
↑夕食

500mくらい離れたところにある食堂に。

ケンタッキー 5パッアンガ(≒230円)
コカコーラ 2.3パッアンガ(≒106円)

「ケンタッキー」というメニューを頼んだら、鶏肉とご飯が出てきました。

予想通りでしたし特に問題はないのですが、KFC(ケンタッキーフライドチキン)とは全く関係ないですよね。

 

鶏肉はちょっと薄味ですが、パリっとしていて美味しかったです。

ご飯は冷たくてボソボソしていて、ちょっとガッカリ。

DSC03173
↑調味料

もの凄くサラサラしているケチャップ。

最終日ですし、安全策をとってかけない事にしました。

DSC03174
↑街並み

雨のなか、元気にバレーボールしていました。

 

宿に戻りました

DSC03175
↑ズボン

予想通り、豪快に濡れてしまいました。

出発までに乾くわけもなく、荷物が全体的に湿っぽくなってしまいました。

DSC03178
↑宿のお姉さん

ネリマ・ロッジという宿に宿泊中。

飛行機の時間が22時半頃なので、20時まで宿に置いてくれました。

無線LANも使えるし、とても快適な宿でした。

 

ご親切にありがとうございました。

お姉さん「レイトチェックアウトの追加料金は20パッアンガ(≒920円)です」

あれ、、、お金かかるんですか?

無料でいいっぽい雰囲気だったのに、、、

それなら先に言って欲しかったなぁ。

DSC03179
↑乗り合いタクシー

町と空港を結ぶ乗り合いタクシー 15パッアンガ(≒690円)

朝のうちに宿で申し込んでおきました。

いくつかの宿を経由するのですが、荷造りが遅い人がいたため、予定よりもだいぶ遅れてしまい、ちょっと焦りました。

 

今ブログを書いていて気づいたのですが、「負の流れ」が続いていますね。

それに気づいていれば、、、この後のトラブルを回避できたのかも、、、

いや、、、やっぱりどうしようもなかったか、、、

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ヌクァロファの空港

DSC03180
↑空港

なんとか間に合いました。

チェックイン手続きは無事に終了。

まずはニュージーランドのオークランドへ飛ぶのですが、今回もニュージーランドの出国用航空券を、しっかりと確認されました。

出国手続き、セキュリティチェックも問題なく通過。

DSC03186
↑売店

搭乗ロビーには、綺麗な売店が2軒ほどありました。

でも品揃えはそれなり。

チョコレートなどの、お土産的なお菓子も売っていましたが、それらはトンガ製ではなく、ニュージーランド製でした。

DSC03188
↑お土産

トンガ砂糖 16パッアンガ(≒736円)

トンガ製のものも少しだけ売っていました。

誰かにお土産であげるのに金額を書いてしまうのは、ちょっと気がひけますね。

DSC03190
↑お土産

トンガ王室ポストカード 1.9パッアンガ(≒88円)

DSC03191
↑飛行機

今回はパシフィック・ブルーという航空会社です。
(ヴァージンオーストラリア航空の子会社)

トンガからオークランド(ニュージーランド)までの片道航空券が、色々込みで264パッアンガ(≒12144円)。

荷物預け料金が別途20パッアンガ(≒920円)。

公式HPから予約しておきました。

 

機内持ち込みは7kgまでなので、荷物をそれ以下にするのはさすがに厳しいです。

素直に追加料金を支払って、荷物を預けることにしました。

それにしても安いですね。

安いけど、別に心配なこともないですよね。

と、まるで疑うことなく搭乗しました。

さようならトンガ。

 

ここまでトンガ

ここからニュージーランド

夜のフライトなので、日付も変わっています。

 

2012年2月1日 水曜日 オークランド空港(ニュージーランド)

寝て起きたら着陸していました。

ローコストキャリアなので、機内食は無かったと思います。

DSC03196
↑空港内

おおおおお!!!超でけーー!!!!

不安になるレベルの大きさときらびやかさです。

1ヶ月前に来たときには、

「そこそこ大きいし、綺麗だし、なかなか良い空港だなぁ」と、

ちょっと上から目線で感想を言える余裕があったのに。

今では完全におのぼりさんです。

そわそわしています。

 

荷物がなかなか出てこない

入国審査はすんなりと通過。

そしてターンテーブルで荷物が出てくるのを待ちます。

……なかなか出てこないなぁ。

他の人がほとんど立ち去ってしまったのに、私のバックパックはまだ出てきません。

 

ちょっと焦ってきました。

係員が心配して来てくれましたが、まだ出てきません。

そこらへんに置いてないか探してみましたが、見つかりませんでした。

まさか、初のロストバゲージ(荷物紛失)では!?

いやー参りましたねー、、どうしましょうかねえ、、、

 

やっと荷物が出てきた

しかし諦めかけていたころ、やっと私のバックパックが出てきました。

ホッ

DSC03205
↑夜食

サブウェイのミートボールサンド 4.9NZドル(≒309円)
コカコーラ 3.9NZドル(≒246円)

ずっと食べたかったんです。超美味しいです。

深夜なのに営業しているのも嬉しいです。

 

さて、次のチェックイン手続きまで4時間ちょいあるし、それまで軽く寝ておきますかね。

あ、でもその前に荷物整理しておこうかな。

と思い、バックパックを開けてみました。

あれ?中身がグチャグチャなんですけど?

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ニュージーランド, トンガ
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.