無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

トンガ

-,

1/26ヌクァロファから船でエウア島へ行く、魚市場とか港を少し散策

   

投稿日:2012-01-26 更新日:

2012年1月26日 木曜日 ヌクァロファ(トンガ)

おはようございます。

超快適に寝られました。

実に爽やかな朝です。

幸せです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食

DSC02926
↑食卓

ヌクァロファのネリマ・ロッジという宿に宿泊中です。

宿のスタッフの子供と、他の宿泊客(ベルギー人)と一緒に朝食です。

まるで自宅のようにリラックスできる雰囲気です。

DSC02927
↑朝食

宿の無料朝食。
トーストとフルーツとコーヒー。

自家製のジャム(パパイヤとココナッツとショウガと色々混ぜたもの)が美味しかったです。

DSC02933
↑子供

色々と興味津々です。
くつのカチカチを回してもらいました。

そんな感じでとても癒されていますが、今日はエウア島に移動しようと思います。

10:30頃チェックアウトして出発です。

DSC02934
↑通りすがりの人

ささやかに親切な人でした。

IMG_2313
↑巨大アンテナ

IMG_2317
↑街並み

基礎だけ残ったような家を、いくつか見かけました。

IMG_2319
↑街並み

エウア島へは、飛行機か船で行くことができます。

船の方が安いので、それで行くことにしました。

IMG_2320
↑立体的に遊ぶ子供たち

というわけで、まずは港に移動します。

IMG_2325
↑海で遊ぶ子供たち

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

フィッシュマーケット

IMG_2337
↑フィッシュマーケット

IMG_2339
↑フィッシュマーケット

大迫力の魚です。
他にも大きなエビとか、ウニとかを売っていました。

IMG_2338
↑フィッシュマーケット

奥の人はたぶん売り物ではありません。

 

IMG_2330
↑港

ちょっと迷いましたが、宿から45分くらいで港に到着しました。

IMG_2341
↑船

これかー。

このまえ船酔いで酷い目にあったばかりですが、

小型ボートじゃないからそれほど揺れないですよね、、、、

揺れないですよね、、、、

トンガタプ島⇒エウア島 27パッアンガ(≒1242円)

 

昼食

DSC02936
↑昼食

出発まで時間があったので、近所のカフェで食事を。
パニーニ 9.5パッアンガ(≒437円)

ちょっとお値段高めですが、シーフードがふんだんに入っていて、美味しいパニーニでした。

ちなみに日替わりランチセットは25パッアンガ(≒1150円)でした。

なにげに物価高いですね、、、トンガ。

DSC02942
↑船

12:30、大量の荷物と人を乗せて、トンガタプ島を出発です。

乗船直前に食事をとりましたが、船酔いフラグにはしませんよ。

大丈夫です。大丈夫ですとも。。

自分にそう言い聞かせて乗船しました。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-トンガ
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.