無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

サモア

-,

1/20アピアは大雨、道路が水深30cmくらいでした

   

投稿日:2012-01-21 更新日:

DSC02578
↑道路

2012/1/20に、ファオファオビーチからアピアに戻るところの続きです。

ファオファオビーチから1時間半くらいで、首都のアピアに戻ってきました。
しかしこちらも雨が降っています。

道路の水はけは、とても悪いようです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

サモアの首都のアピア

DSC02580
↑くつ

しかしモンベルのゴアテックスの登山靴を履いている私に死角はありません!

水溜りでも余裕で歩けます。
履いてて良かったゴアテックス。

DSC02584
↑食堂

街中の食堂に入ってみました。
こういう風に料理が並んでいるお店は、注文しやすいのでとても助かります。

 

昼食

DSC02586
↑昼食

ご飯、やきそば、カレー 9タラ(≒306円)
美味しいです。

ご飯の形も炊き方も、日本と大きく違わないように思います。

DSC02588
↑道路

う~ん、、、だんだん水位が増してきたような、、、

DSC02589
↑道路

水深30cm以上になっています。

ごめんなさい、いくらゴアテックスでも、この深さは無理です。ギブアップです。
サンダルに履き替えました。

DSC02590
↑ビリヤード場

大雨ですが、現地の人は普通に生活しています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

市場

DSC02593
↑市場

お土産物を探して、ちょっと立ち寄りました。

DSC02597
↑お土産

自分用の「1つの国で1つの置物を買うルール」のお土産。
木彫りのブタ 18タラ(≒612円)

 

安宿

DSC02596
↑宿

数日前と同じ、バレンタインズ・モーテルという宿に来ました。

朝食付きシングル一泊59タラ(≒2006円)です。

雨の中の徒歩は疲れました。
まずは一休み。

ここは蚊が多いので、蚊取り線香をつけなくては。

あ、いい事を思いつきました。

DSC02598
↑蚊取り線香

日本の夏っぽくしてみました。

そろそろ日本が恋しくなってきました。
二郎が食べたいです。

DSC02600
↑街並み

19時頃に食事のために外出。
小雨になっていたので、道路の状態は少しマシになっていました。

でもさっきの食堂は閉まっていました。

この時間はマクドナルドとカフェくらいしか営業していません。

サモアの夜は早いですね。

DSC02602
↑スーパーマーケット

DSC02601
↑商品

フェリィ、キヤンデー
文字の配置等に、もの凄いセンスを感じます。

 

夕食

DSC02603
↑夕食

プリングルス 3.3タラ(≒112円)
日清カップヌードル(チキン味) 1.9タラ(≒65円)
クッキー(備蓄食料) 2.9タラ(≒99円)
オレンジジュース 1.6タラ(≒54円)

今夜はプチ贅沢です。

プリングルスは他のスナック菓子の倍の値段でしたが、やっぱりその分美味しいです。

カップヌードルは、、、麺はだいたい日本のと同じですが、なかなか奇妙な味のスープでした。

白いカップですが、醤油味ではなくてチキン味です。
これはちょっと慣れない味だなぁ、、、

DSC02606
↑パンフレット

宿に置いてありました。

サモアでも、日帰りで離島に行ったりできるんですね。

料金は130タラ(≒4420円)のようです。

そんな感じ

で一日が終了です。

屋根があって壁があって窓があって、ちゃんとしたベッドと枕があって、、

今夜はとてもとても快適でございます。

明日1日観光して、明後日はフィジーに戻ります。

おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-サモア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.