無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

サモア

-

1/16アピア散策2 観光局でプライベートツアーを申し込んだり、中華料理を食べたり

   

投稿日:2012-01-17 更新日:

IMG_2102
↑観光局

2012/1/16に、アピアを散策しているつづきです。

ファレ(サモアの伝統的な建物)っぽい外観です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

観光局でツアー申し込み

DSC02396
↑観光局の中

DSC02397
↑観光局のおばちゃん

色々と教えてくれました。ありがとうございます。

ここでプライベートツアー的なものを申し込みました。

明日から、ウポル島(本島)の南東部に3泊してきます。

 

アピアを散歩

IMG_2109
↑街並み

DSC02400
↑旅行会社

パシフィックインターナショナル社に来てみました。

地球の歩き方に、まるまる1ページを使った大きな記事があります。

「サモアのことなら何でも知っている日本人のヒデさん」を訪ねてみました。

が、不在でした。今はオーストラリアに居るそうです、、、
残念。

IMG_2113
↑時計塔

DSC02401
↑広告

筋肉増強剤か何かでしょうか?

 

昼食

DSC02402
↑昼食

マクドナルドにて、クリスピーラップセット 12.5タラ(≒425円)

2日続けてのマクドナルド。
涼しい場所で冷たいコーラを飲む幸せ。

IMG_2117
↑売店

市場の近くで、子供達が果物を売っていました。

大人も子供も、けっこう愛想が良くて癒されます。

IMG_2119
↑街並み

宿に戻って、昼寝してシャワーを浴びて、また昼寝して。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

夕方のアピア散歩

DSC02407
↑武藤(天才を超えた魔術師)みたいなおっちゃん

涼しくなってきた20時頃から、再び外出しました。

DSC02408
↑広場

ボールが丸くないから妙だな?と思ったのですが、どうやらラグビーをやっているようです。
さすがサモア。

ところでサモア人はデカイです。

男性の平均身長が177cm、女性が170cmくらいだそうです。

そして肉付きも良いので、とてもデカくみえます。

DSC02409
↑おやつ

コカコーラ 2.5タラ(≒85円)

コカコーラライトかと思ったら、普通のコーラでした。

でも夕涼みの散歩をしながらコーラを飲む幸せ。

DSC02413
↑JICA

DSC02416
↑海沿い

DSC02418
↑中華レストラン

地球の歩き方に載っている、チャイナタウン・レストランに来てみました。

私の宿から徒歩30分くらい離れた場所ですが、どうしても麻婆豆腐が食べたくなってしまいまして。

DSC02419
↑店内

 

夕食

DSC02420
↑夕食

麻婆豆腐 21.95タラ(≒746円)
ご飯 2タラ(≒68円)
サービス料 3.59タラ(≒122円)
総額27.5タラ(≒935円)

だいぶ奮発してしまいました。

でもこれです!これが食べたかったんです!!

ちょっと辛そうな香辛料の匂いが、食欲をそそります。

いただきまーす。

 

いや、ちょっと待て、、、

シ・・・シイタケが入ってるばい、、、

昨日からずっと楽しみにしていたのに、なんたる残酷な仕打ち。

DSC02423
↑買ったもの

途中でスーパーマーケットで購入しました。

虫除けスプレー 9.7タラ(≒330円)
水 1.4タラ(≒48円)
コーヒー牛乳 1タラ(≒34円)

今更ですが、虫除けスプレーを買ってみました。

これでより快適に寝ることができそうです。

そして部屋でブログを書いて、現在に至ります。

明日からウポル島南部に移動して、ファレ(サモアの伝統家屋)に泊まる予定です。

フィジーに引き続き、サモアでも海辺でのんびり過ごす事になります。

(ネット繋がるかどうか分からないので、3日くらい更新をお休みするかもしれません)

 

ところで麻婆豆腐は、どうにかして頑張って完食しました。

久々に美味しいものを腹一杯食べて幸せです。

今日は満たされた気分で、蚊に悩まされることもなく寝られそうです。

おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-サモア
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.