無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

フィジー

-,

1/11マナ島の3日目 気持ちを入れ替えてのんびり楽しみます(サメ探しとかヤドカリレースとか)

   

投稿日:2012-01-12 更新日:

2012年1月11日 水曜日 マナ島(フィジー)

おはようございます。

マナ島のSereana's Backpackersに泊まっています。

早寝早起き、とても健康的な日々が続いています。

最初に心境の変化を書いておきます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

・昨日と一昨日の心境

せっかく旅に出たのに、何もやることがなくてしんどい。
(色々なことをしなきゃ!と焦ってしまう)

・今日の心境

せっかくリゾート島に来たのに、せかせか動くのはもったいない。
(何もやらずにのんびり過ごせて最高だ!)

特にきっかけとかは無いのですが、気持ちを切り替えたら、とても楽になりました。

 

朝食

DSC02120
↑朝食

宿の無料朝食。
パンケーキとか。
普通に美味しいです。

DSC02122
↑ビーチ

まずは爪を切りました。

DSC02123
↑少年

地元っ子のサイト君と友達になりました。

正直言うと、少年たちの顔が全然見分けられないのですが、この笑顔とは何回か会っているような気がします。

DSC02124
↑別の宿

自分の宿から300mくらい離れた宿で、インターネットができます。

1時間10フィジードル(≒430円)。

値段はちょっと高めですが、ネット依存症の自分にはとてもありがたいです。

午前中はここでまったり過ごしました。

 

昼食

DSC02125
↑昼食

宿の無料昼食。
無骨なサンドイッチですが、味は普通でした。

 

宿のミニイベント

DSC02126
↑葉っぱで作った何か

宿では日替わりで無料のミニイベントをやっています。

DSC02127
↑宿の中庭

今日は宿のスタッフによる、ココナッツを使った実演です。

DSC02130
↑実演

DSC02132
↑おやつ

甘く味付けをして、ビスケットと混ぜたお菓子を作ってくれました。

これはかなり美味しかったです。

ムシャムシャ食べまくってしまう味でした。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

午後の散歩

DSC02133
↑島

午後は島の西側にあるサンセットビーチを目指してみました。

DSC02139
↑いいホテルの部屋

日本資本の高級ホテルのあたりです。

ここら辺に抜け道があるらしいのですが、見つかりませんでした。

また明日来てみます。

DSC02152
↑手

ふと見たら、ザックリ切れていました。

昨日海遊びしたときに、岩で擦って切ってしまったのだと思います。

よく見たら、足もけっこう傷が付いていました。

IMG_1971
↑島内

 

サメ探しツアー

DSC02153
↑宿のスタッフ

夕方は、彼のガイドによるサメ探しです。

IMG_2004
↑島内

ジャングルな感じの道を進んで、島の反対側へ向かいます。

IMG_1979
↑島内

ずいぶんガチなところに進入しますねー。

IMG_1974
↑ビーチ

宿と反対側のビーチに到着。
こちらはひと気が少なく、とても静かです。

少しずつ移動しながら、30分くらいサメを探しました。

IMG_2001
↑サメ

見つけました!!

サメの赤ちゃんが、ビーチに近いところまで頻繁に泳いでくるようです。

10匹以上見かけましたが、水中の生き物を撮影するのは難しいですね。

でもって、これがベストショットです。

 

ところで赤ちゃんといっても、1メートルくらいあるんですよね。

そして赤ちゃんがいるという事は、もちろん大人もそう遠くない場所にいるでしょうし、、、

普通に海水浴してて大丈夫なんですかね???

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

夕食

DSC02155
↑夕食

宿の無料夕食。

野菜炒め的な料理とジャガイモです。
ぼちぼち美味しいです。

今日はフランス人と会話しながら食べました。

「英語苦手ですオーラ」が出てたので、馴染みやすかったです。

IMG_2010
↑夕暮れ

サマータイム中という事もあり、日没は20時過ぎになります。

 

宿でヤドカリレース

DSC02156
↑ヤドカリ

今夜はヤドカリレースが開催されます!!!

なるほど、宿のスタッフがせっせとヤドカリを集めていたのは、このためだったんですね。

飽きないように色々とやってくれる気配りが嬉しいです。

IMG_2012
↑ヤドカリレース

どのヤドカリが最初に円の外に出るかを予想します。

参加料は3フィジードル(≒129円)です。

 

えっ、お金取るんですか!?

 

まあ小額ですし、空気を読んで参加しようと思います。

う~ん、、、寝てるようなのしか残っていないぞ、、、
(他の人と同じヤドカリは選べません)

 

しかも予想時に、自分の選んだヤドカリに名前をつけないといけません。

困ったぞ、、、

でもあまり長く悩んでもアレですし、ぱぱっと決めてしまいました。

「ラムタラ」

1995年くらいに、欧州の大レースで活躍した名馬の名前です。

(たぶん)国際的に有名な名前だし、これでバッチリだ!と思ったんですけどね。

 

でも違うだろう。そうじゃないだろう。

「ニンジャ」とか「サムライ」とか「スシ」とか「テンプラ」とかにすべきだったでしょう。

自分が日本人であることを、もっと前面に押し出さないと!

なんて、どうでもいい事で後悔したりしました。

 

で、レース開始。

私の「ラムタラ」は半分寝ていたので、予想通り惨敗でした。

誰が見ても一番元気の良かった、「ランボー」が予想通り優勝。

そして指名したドイツ人には、賞品としてビールが贈呈されました。

 

あー、楽しかった、、、

楽しかった、、、

なんだか、ジャイアンにお小遣いを取られたような気分です、、、

 

そんな感じで平和な一日が終了。

マナ島の生活にもだいぶ馴染めてきたので、心身ともにゆったり過ごせました。

明日もゆったりします。

おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-フィジー
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.