無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ニュージーランド

デボンポート

   

投稿日:

12/26に、デボンポートをうろついている続きです。

IMG_1186
↑馬車

さっき港で見た馬車が巡回していました。

IMG_1196
↑展望台

丘の上の展望台まで来てみました。
坂がきつくて疲れました。

IMG_1199
↑景色

海の向こう側に、オークランドの中心部が見えます。

IMG_1204
↑景色

ズームしたもの。

DSC00815
↑景色

NEX-5にワイコンを付けて撮ったもの。
(ワイコンはこの記事参照)

DSC00884
↑観光客

インド系の人が多い気がしました。

IMG_1212
↑景色

DSC00885
↑丘

段ボールを使って滑っている子供達。
お兄ちゃんが1段下まで落下してしまい、ヒヤヒヤしました。

IMG_1219
↑街並み

平屋で庭があって道路に面していて。
典型的な外国の一戸建てのように思います。
こんな家に住んでみたいなぁ。

DSC00888
↑わたがし屋さん

DSC00890
↑フィッシュ&チップス屋さん

DSC00891
↑フィッシュ&チップスの調理風景

DSC00894
↑昼食

フィッシュ&チップス 7.2NZドル(≒432円)

たぶん白身魚(ホキ)を揚げたものと、フライドポテト。
英国の文化圏だと、とてもポピュラーな食事(おやつ?)です。

当たり外れが大きいらしいのですが、ここは当たりでした。
とても美味しかったし、量も多くて大満足です。

DSC00895
↑公園

公園脇のベンチで、のんびり食べてました。
風が気持ちよいです。

DSC00897
↑セグウェイ軍団

IMG_1223
↑街並み

デボンポートはまったりしてていいですね。
たまにはこっち側に宿泊するのも良いかもしれません。

DSC00899
↑港

またフェリーで、オークランドの市街地側に戻りました。
(往復券を使用)

DSC00900
↑街並み

やっぱりこっち側は大都会です。

DSC00902
↑演奏家

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ニュージーランド

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.