無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ニュージーランド

クリスマスパーティ?

   

投稿日:

********************
2011年12月25日 日曜日 オークランド(ニュージーランド)

おはようございます。
そしてメリークリスマス。

日本ではクリスマスイヴの方が盛り上がるような気もしますが、
こちらではクリスマス当日の方が本番となります。

DSC00796
↑お店

ほとんどのお店は休業。
特にアルコール類は、販売禁止となるそうです。
(レストランでも提供禁止だとか)

DSC00797
↑お店

コンビニエンスストアは営業していました。

DSC00798
↑街並み

11:00頃なのですが、ほとんど人通りがありません。

DSC00801
↑お店

場所によっては、サブウェイでさえもお休み。
みんな仕事を休んで、家族とまったり過ごしているのだと思います。

DSC00802
↑飲食店

ケバブ屋さんは営業していました。

DSC00803
↑朝食兼昼食

ご飯と野菜とケバブ 8NZドル(≒480円)

3種類のソースをたっぷりかけてくれたおかげで、原形がよく分かりません。
それにとても辛くて、、、肉と米は美味しいので、ちょっと残念でした。

DSC00804
↑街並み

オークランドいちの繁華街なんですけどね。
やっぱり人通りはまばらです。

そして宿に戻って、休憩&航空券調査を。

koukuuken
↑航空券メモ

エクセルを使って整理した内容です。
縦が日付で、横が航空券の種類(ルートとか航空会社とか)、セルには金額が入力されています。
それで色々と考慮して、どの航空券を予約するか決めるわけです。
いやー、しんどかったー。

でも苦労したかいがあって、会心のルートが見つかりました。
さて予約作業に取り掛かるか、、、

と思ったら、同じ部屋のHさんからこんなお誘いが。

Hさん:クリスマスパーティに行きませんか?

私:行きます

Hさん:じゃあ10分後に出発しますので

私:はい

予約は後回しにしてPCを片付けて、急いで出発の準備です。

DSC00807
↑バス

6人で出発。
ちょっと遠くまで移動するようです。4.5NZドル(≒270円)
詳細がよく分かりませんが、まあなんとかなるでしょう。

DSC00812
↑住宅地

オークランド中心部から30分くらいで、素敵な場所に到着。
お店とかイベント会場とかじゃなくて、誰かの家でパーティするんですね。

DSC00818
↑主

というわけで、インド系フィジー人のヒティッシさん(35歳)のお宅にお邪魔しました。
まずはお酒と野菜でおもてなししてくれました。

ちなみにパーティの会費は15NZドル(≒900円)でした。

DSC00824
↑家

いい家です。
こんな家に住んでみたいです。

DSC00820
↑ベランダからの風景

遠くに、オークランドのスカイタワーが見えます。
ずいぶん遠くまで来ました。

DSC00825
↑バーベキューマシン

とても凄いマシンです。
こんなのを庭に常設してみたいです。

DSC00826
↑バーベキュースペース

いい庭です。
こんな庭に(略)

DSC00828
&uar
r;ヒティッシさん

もの凄い量の肉を焼いてくれるヒティッシさん(35歳)。
私と同い年なのに、家とバーベキューマシンを持っている凄い男です。

DSC00840
↑食卓

美味しそうな肉が並びました。
そしてトンカツ、から揚げ、カレー、なんと白いご飯まで!
ニュージーランドに来て、一番嬉しい食事です。

DSC00841
↑夕食

とても美味しく頂きました。
最近牛肉ばかり食べていましたが、鶏肉もけっこう美味しいですね。
プルプルっとしてて。

楽しく会話などをして、約4時間のクリスマスパーティは、
あっという間に終わってしまいました。

いや、、、ちょっと待てよ、、、、

ケーキとか七面鳥とか歌とか無かったし、これは本当にクリスマスパーティだったのか?

私:ヒティッシさん、あなたの宗教は何ですか?

ヒ:仏教徒だよ。ちなみに仏教はインドで生まれたんだよ。

なるほど。

しかしいずれにせよ、ニュージーランドで最高の思い出になりました。
ヒティッシさんと他の皆さん、本当にありがとう!!

DSC00847
↑バス

10:00頃、バスで街中に戻りました。4.5NZドル(≒270円)

DSC00848
↑街並み

DSC00849
↑絶叫マシン

逆バンジー的な絶叫マシン。
1回40NZドル(≒3200円)という値段のせいか、いつもガラガラでしたが、
今日はぼちぼち賑わっていました。

DSC00851
↑人

宿の前で会ったマレーシア人が、可愛いTシャツを着ていました。

として部屋に戻り、航空券の予約手続きを再開。
無事に7つの航空券の予約が完了しました。
色々まわって、2/1に帰国することにしました。

脳みそがとても疲れましたが、これでやっと安心できます。
あとはボケーっとのんびりと、島の生活を楽しむだけですから。

クリスマスパーティも楽しかったし、今日は良い一日でした。
プレゼントはもらわなかったけど、良いクリスマスでした。

そういえば2009年6月にサンタさんと約束したiPodタッチ、
今年ももらえなかったなぁ、、、

さて、明日はニュージーランド観光最終日です!
気合入れて頑張ります!!

おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ニュージーランド

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.