無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ニュージーランド

オークランド散策1

   

投稿日:

**************************
2011年12月23日 金曜日 オークランド(ニュージーランド)

おはようございます。
昨晩ビールを飲んだせいもあり、久々にゆっくり寝てしまいました。
10:30頃の起床です。

DSC00747
↑街並み

今日は航空券探査と散歩をしようと思います。

IMG_1017
↑絶叫マシン

宿の目の前に、逆バンジーのような絶叫マシンがあります。

IMG_1016
↑絶叫マシン

町のど真ん中にあるのでビビリました。

DSC00748
↑旅行代理店

ネットよりも安い航空券を取り扱っているという噂を聞いて、訪ねてみました。

DSC00749
↑旅行代理店

とても親切にしてくれましたが、あまり良いものは見つからず。
年末年始にかけて、近隣の国への便は混雑して高騰しているようです。
他にも3軒ほど回ってみましたが、どこも似たような感じでした。

IMG_1018
↑演奏家

DSC00752
↑おもちゃ屋さん

日本のアニメのフィギュアがたくあんありました。

DSC00759
↑フードコート

お腹が減ったので、宿の近所のフードコートに入ってみました。
サンタさんが徘徊していましたが、プレゼントはもらえませんでした。
私が悪い子だからでしょうか。

DSC00756
↑寿司コーナー

合っているような間違っているような、微妙な陳列。

フードコート内は、アジア系のお店が多いです。
和食、韓国料理、中華料理、他にはタイ料理とかインドカレーとか。
ニュージーランドやオーストラリアは、こんな感じのフードコートが多いです。

DSC00757
↑昼食

酢豚っぽいものとチャーハン 6NZドル(≒360円)

久々の中華料理は、とても美味しかったです。

IMG_1021
↑街並み

DSC00761
↑こども演奏家

DSC00762
↑カメラ屋さん

DSC00763
↑カメラ

EOS 5D Mark2が3350NZドル(≒201000円)
日本の安いお店より2~3割くらい高いです。

IMG_1027
↑街並み

IMG_1029
↑大道芸人

IMG_1032
↑街並み

IMG_1034
↑巨大な船

ビックリして声が出てしまうレベルの大きさでした。
たまには優雅な船旅もしてみたいものですねー。

DSC00765
↑看板

大橋巨泉氏のお店の、オーケー・ギフト・ショップ。

DSC00766
↑店内

広い店内には、日本人店員も数人いました。
たくさん買うと、日本へ無料で発送してくれるようです。

ここで宿に戻って一休み。
やけに体が重いのは、肝臓が疲れてきたせいかな?
昼寝してゆったり休みました。

そしてネットで、次の国への航空券を予約してしまいました。

12/27に、ニューカレドニアへ飛びます!!

年越しがニューカレドニアって、、、
無職なのにこんな贅沢しちゃっていいのでしょうか。
いやー、楽しみ楽しみ。

IMG_1040
↑街並み

19:00頃、食料を買出しに。

IMG_1042
↑謎のオブジェ

DSC00769
↑スーパーマーケット

DSC00767
↑店内

エビの売り方が豪快です。

DSC00768
↑店内

DSC00771
↑買ったもの

スニッカーズ 0.99NZドル(≒60円)
ペンネ 1.99NZドル(≒120円)
サーロインステーキ350g 6.33NZドル(≒380円)
カップ麺 1.55NZドル(≒93円)
レッドブル 2.66NZドル(≒160円)
プリングルス 3.49NZドル(≒210円)
オレンジジュース3リットル 3.29NZドル(≒198円)
エコバッグ 1.39NZドル(≒84円)

DSC00775
↑夕食

ペンネと牛肉を、塩で味付けしたもの。
何も考えていません。
ただ食べたいものを、茹でて焼いて盛り付けただけです。

DSC00776
↑夕食

でも今日はちゃんと中まで火が通っていました。
ペンネの茹で汁で肉がビチャビチャしてしまいましたが、
ぼちぼち美味しかったです。

そしてブログを書いて現在に至ります。
次の移動先も決まったので、ホっとしています。
27日まで、オークランドでまったり過ごそうと思います。

では読書してから寝ます。
おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ニュージーランド

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.