無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ニュージーランド

ウェリントン⇒タウポ

   

投稿日:

************************
2011年12月20日 火曜日 ウェリントン(ニュージーランド)

おはようございます。
7:00頃、自然と目が覚めました。
実に健康的です。

DSC00482
↑朝食

一昨日買ったドリトスとコーラ。

DSC00484
↑ショッピングセンターの入り口

無料無線LANが使えるので、ここでネットを少々。
トーセンホマレボシは今週デビュー予定ですか。

DSC00486
↑街並み

「ウェリントン気に入った!」と散々書きましたが、
午前中のバスで次の町に移動します。

もっとゆっくりすればいいのにね。
とは、自分でもたまに思います。

DSC00491
↑ウェリントン駅

駅の脇に、バスターミナルがくっついています。

DSC00493
↑駅内の売店

レンタルDVDマシン?

DSC00494
↑おやつ

カスタードケーキみたいなもの 1.99NZドル(≒120円)
甘いのですが、程々の歯ごたえもあって美味しかったです。

レッドブル 2.59NZドル(≒156円)
日本よりも安いですね。

レモンティー 2.89NZドル(≒174円)

DSC00497
↑バス

インターシティ社のバスで移動します。
このサイトから、前日に予約しておきました。
ウェリントンからタウポまでのバス 25.99NZドル(≒1560円)

インターシティ社のバスは広くて快適です。
他社と値段もそれほど変わらないですし、これに乗るのが良さそうです。
9:15頃出発。

DSC00507
↑景色

晴れてるせいもあるのかもしれませんが、やたらと景色が良く見えます。
(クライストチャーチからピクトンの間では、それほど感動しなかったのですが)

これぞニュージーランド!って感じです。

DSC00514
↑ドライブイン

お昼過ぎに、ちょっと休憩。

DSC00515
↑人形

妙にリアルで気持ち悪い老夫婦人形。

DSC00520
↑昼食

たまごサンドイッチ 4.5NZドル(≒270円)
あんまり美味しくなかったです。手抜きな味。

そしてさっき買ったレッドブルなど。

DSC00522
↑レッドブルの缶

そういえばニュージーランドの食材は、カロリーじゃなくてジュール表記です。

IMG_0819
↑牧場

ドライブインの脇には、ちょっとした牧場があります。
ヤギ、羊、、、もしかして、、、

DSC00524
↑牧場

もしかしてあなたはアルパカではありませんか!?

ペルーで見たのよりも毛並みが良い気がします。

IMG_0817
↑たぶんアルパカ

いい面構えです。
それにしても、こんな顔つきの友人が居たような気が。。

DSC00539
↑車窓

万年雪の山などを見ながら、大自然の中を進みます。
景色が良いのであまり飽きません。

DSC00545
↑バスターミナル

15:30頃、タウポの町に到着。
なんか、明らかにいい町のオーラが出ていますよ!

まずは宿探しです。

続く

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ニュージーランド

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.