無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ニュージーランド

ウェリントン散歩とか食事とか

   

投稿日:

12/19に、国立博物館の見学を終えたあとの話です。

DSC00460
↑レストラン

たまには良いものを食べようと思い、
フィッシャーマンズ・テーブルというレストランに来てみました。
あまりかしこまっていない感じなので、一人でも入りやすかったです。

DSC00463
↑昼食

フィッシャーマンズプレートとサラダバー 15.95NZドル(≒957円)
海産物のフライの盛り合わせです。

こ れ は 美 味 い !

かなり美味いです。
新鮮なカニ、ホタテ、白身魚、イカなんかが揚げてありました。
しかもけっこう量があって、お腹一杯です。大満足。

ところでサラダバーにお米があるのは、日本人的には違和感アリです。

IMG_0728
↑海

食後にはまた浜辺を散歩。
ゴツイ兄貴が、愛犬と一緒に水遊びをしていました。

ちなみに私はダウンジャケットを着ています。それくらい寒いです。

IMG_0733
↑パーク

スケボーや自転車等で飛んだり跳ねたりするための形状を持った公園。

IMG_0734
↑パーク

小さな女の子も、積極的にジャンプしていました。

DSC00465
↑部屋

ウェリントン・シティ・YHAに宿泊中。
予約の都合により、部屋を移動しました。
今日の部屋は33NZドル(≒1980円)と、ちょっと高めです。

IMG_0735
↑部屋からの景色

でも部屋から海が見えるし、かなり居心地が良いです!
この部屋気に入りました!

IMG_0738
↑街並み

ちょっと昼寝をしてから、午後の散策開始。

IMG_0741
↑街並み

IMG_0747
↑街並み

たぶんリンカーン的な人だと思います。

IMG_0749
↑街並み

田舎過ぎず都会過ぎず、実に居心地の良い町です。

DSC00468
↑ケーブルカー乗り場

DSC00469
↑ケーブルカー

乗車料金は片道3.5NZドル(≒210円)。

DSC00471
↑ケーブルカー

ほんの数百メートルですが、町の高台まで上がります。

IMG_0756
↑展望台

DSC00781
↑景色

IMG_0763
↑クリケット

IMG_0772
↑遊歩道

ケーブルカーの頂上駅から、植物園などを楽しみながら下山できます。

IMG_0775
↑サボテンの花?

IMG_0780
↑謎の家

IMG_0782
↑鳥

DSC00784
↑バラ園

IMG_0792
↑街並み

なんとなくリッジレーサー的な感じ。

IMG_0795
↑鳥

1時間くらい散歩を楽しんで、町に下りてきました。

IMG_0799
↑シビック・スクウェア

IMG_0800
↑虎

IMG_0804
↑街並み

適度に都会だから便利だし、海が近いから気持ちいいし、
無料無線LANの使える場所も多いし、のんびりするには理想的な町かもしれません。
ウェリントン、気に入りました。

IMG_0808
↑街並み

とても楽しそうですが、飲みすぎでしょう。

DSC00479
↑夕食

20時頃、部屋に帰着。
昼のシーフードでお腹一杯なので、夕飯はドリトスだけでいいです。

そしてブログを書いて現在に至ります。
博物館とか植物園とかを歩いて、海風にあたって、美味しいものを食べて。
いやー、健康的な素晴らしい一日でした。

しかしウェリントンがこんな感じということは、
クライストチャーチも無事だったら、ここと同じかそれ以上、
居心地が良かったのかもしれませんね。

南部のクイーンズタウンもいい町なんだろうなー。
行けば良かったなー。と、ちょっと後悔です。

ブログをアップしたら、読書して寝ます。
おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ニュージーランド

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.