無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ニュージーランド

ウェリントン国立博物館とか

   

投稿日:

***********************
2011年12月19日 月曜日 ウェリントン(ニュージーランド)

おはようございます。
昨晩は牛肉と寿司を思い出し、幸せな気持ちでベッドに入ったのですが、
なかなか寝付けなかったので寝不足気味です。

DSC00405
↑朝食

昨日買ったコーラとカップ麺。
ここのところずっと朝食はカップ麺。

DSC00406
↑カップ麺

中身はこんな感じ。
あまり美味しくはないです。

DSC00407
↑宿の共同スペース

DSC00408
↑オブジェ

DSC00410
↑いいマンション

DSC00411
↑博物館入り口

まずは国立博物館のテ・パパに来てみました。
入場料は無料です。

DSC00412
↑パンフレット

日本語のパンフレットもあるし、無料で無線LANも使えるしという神施設。

DSC00418
↑博物館内

ダイナミックな展示が素晴らしいです。

DSC00419
↑巨大イカ(たぶん本物)

DSC00421
↑クジラの心臓(たぶん作り物)

凝った展示が多く、なかなか楽しいです。

DSC00423
↑ニュージーランドの衛星写真

DSC00430
↑地震体験ハウス

DSC00435
↑鍾乳洞

地上6階+屋外展示と、ボリュームはかなりのものです。

DSC00437
↑謎のハウス

DSC00441
↑羊の目線体験コーナー

DSC00443
↑体験型展示

「荷物とか植物に紛れ込んだ害虫を探そう!」
という企画。

DSC00445
↑体験型展示

探し当てたと思ったら、これがけっこうリアルで怖いんですよ。。
写真掲載は自粛しましたが、もっと気持ち悪いものもいくつかありました。
子供が泣いてしまわないか心配です。

DSC00446
↑PharLapの展示

オーストラリアの歴史的名馬、ファーラップ(PharLap)の展示。
メルボルン博物館でも見かけた記憶があります。
本当に英雄だったのですね。

DSC00457
↑売店

さっきの巨大イカグッズがてんこもり。
巨大イカぬいぐるみ(30NZドル)が欲しかったのですが、
かさばるので断念しました。

DSC00458
↑売店

巨大イカTシャツ。
触手が伸びている上に発光しているし。
そんなに巨大イカをプッシュしなくても、、、

DSC00459
↑売店

飛行石っぽいけど30NZドル。

そんな感じで、国立博物館を満喫しました。
そして海岸をぶらぶらと散歩。

IMG_0704
↑謎の銅像

IMG_0707
↑楽しそうな自転車

IMG_0713
↑街並み

IMG_0715
↑ビーチ

ちょっと肌寒いですし、もちろん泳いでいる人は居ませんでした。

IMG_0718
↑飛行機

IMG_0723
↑ビーチ

IMG_0724
↑おっちゃん

もしかしてサンタクロース?

続く

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ニュージーランド

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.