無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ニュージーランド

カイコウラ⇒ウェリントン

   

投稿日:

********************
2011年12月18日 日曜日 カイコウラ(ニュージーランド)

おはようございます。
夜はかなり寒く、追加の毛布を借りてしまいました。

DSC00360
↑朝食

一昨日買ったオレンジジュースとカップ麺。
最近こればっかりだなぁ。

DSC00367
↑バス

インターシティ社のバス。
大きくて格好良いです。

DSC00368
↑バス

私が乗るのはアトミックシャトル社のバス。
やや小ぶりです。

これで港町のピクトンまで移動します。
チケットは昨日、iSITE(観光案内所)で買いました。
25NZドル(≒1500円)

ちなみにインターシティ社だと30NZドルくらい。
電車だと59NZドルくらいするようです。

DSC00371
↑風景

というわけで10:20頃、カイコウラを出発。
いい景色です。

DSC00374
↑街並み

約2時間半で、港町のピクトンに到着。
フェリーまで時間があるので、少し観光しようと思っていたのですが、、、

寒くてそれどころじゃないです。

気温が低いというよりも、風が冷たい感じがします。
体感温度は、埼玉県の冬と大差ないような。
(ニュージーランドの12月は夏なのに)

DSC00377
↑フェリーターミナル

寒いのでバス亭でおとなしくしていました。
シャトルバスで、ブルーブリッジ社のフェリーターミナルに行きました。

チェックイン手続きをしたのですが、
自信を無くしてしまうくらい、英語が聞き取れませんでした。
オーストラリア/ニュージーランドの英語は、私には難しすぎます。

DSC00378
↑昼食

チョコレート 2NZドル(≒120円)
そして水道水。

DSC00380
↑フェリー

定刻通り乗船。
そして14:00頃出航。

DSC00383
↑船内

まあまあ広くて快適です。

しかし強風、寒さ、ゆれ、水しぶき、という悪状況のため、
外に出て写真を撮る余裕はありませんでした。
それどころか船酔い気味です、、、、うっぷ、、、

IMG_0675
↑デッキ

途中でゆれも収まってきたので、デッキに出てみました。
いつの間にか、とても良い天気です。

IMG_0670
↑船内

なんか臭うと思ったら、大量の動物が積み込まれていました。

IMG_0679
↑景色

ニュージーランドは、「北島」と「南島」に分かれています。
観光地盛りだくさんの南島を、僅か2都市だけであっさりと脱出してしまいました。
ちょっと物足りなかったかなー、、という気もします。

IMG_0680
↑港

ピクトンから約3時間で、ウェリントンに到着です。

DSC00391
↑フェリー

これに乗ってきました。

これから町を散策しながら、宿探しをします。
天気が良いので、テンションも上がってきました!

続く

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ニュージーランド

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.