無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

トルコ

イスタンブール散策8/14

   

投稿日:

*************************
2011年8月14日 日曜日 イスタンブール(トルコ)

おはようございます。
昨日、イスタンブールに到着しました。
今日は、まったりと適当に過ごそうと思います。

IMG_7710
↑町並み

10時ごろ。
日曜日ということもあり、町は閑散としています。

IMG_7714
↑町並み

IMG_7724
↑ガラタ橋の近所

朝食も兼ねて、とりあえず好きな場所に散歩に来ました。

P1370133
↑朝食

サバサンド 4トルコリラ(≒176円)
昨日の昼にも食べたサバサンド。美味しいです。

ラマダーンの影響もあり、この時間帯に食事できるお店は少ないです。
でもトルコ料理以外ならば、マクドナルドなどのファーストフード店は平常営業していました。

IMG_7737
↑温度計

まだ午前中だというのに、32℃あります。
イスタンブールもそれなりに暑かったんですねー。

でも、ここまで超暑いエリアばかりだったので、もはや32℃は涼しく感じます。

IMG_7744
↑バザール

IMG_7746
↑衣料品店

マネキンの表情が、、、

そしてお昼ごろ、宿に戻りました。

昼寝。

起きてだらだらとiPhoneいじる。

昼寝。

起きてだらだらとiPhoneいじる。

頭痛い。

体が重い。

昼寝。

P1370136
↑万能薬

たぶんこの旅で2回目のバファリンです。
けっこう具合悪いです、、、

原因を分析してみました。
イスタンブールに到着した安心感で、気が抜けたのだと思います。
ここまでの疲れが、一気に出てきた感じです。

気が抜けるの早すぎだろ!

と、自分で突っ込んでしまいました。
トルコ2日間、中国3日間を経て、それから帰国予定です。
あと5日間もあるのに、、、日本へはまだまだ遠いのに、、、

しかしまぁ、「それくらいイスタンブールはいい町」という事ですよね。

とりあえず寝ました。
そして21時頃、お腹が減ってきたので頑張って外出。
何もかもがおっくうで、やる気が出ないのですが、ちゃんと食事しないと体も弱ってしまいますから。

P1370140
↑夕食

近所の食堂にて。
ペプシと、「ムール貝&おこわみたいな料理」。
たまにジャリっとした事以外は、概ね満足です。
やっぱり海産物と米の相性は素晴らしいと思います。

P1370141
↑夕食

パンと、「羊肉と何かを油っぽく炒めた料理」。
油っこい、、、弱った体には、少々厳しい料理でした。
でも味は濃厚でよろしいと思います。

全部で19.5トルコリラ(≒858円)。
2日続けて贅沢しました。

IMG_7749
↑飲食店

左の人かっこいいなー。
悔しいですが、ここは敗北を認めます。

トルコ人男性は、イケメンが多い気がします。
それでいて親日的で、日本人女性にも優しく紳士的に接しますから、
お姉さんもそりゃ楽しくなっちゃいますよ。
(ただし、たまに悪い人も居るので、十分ご注意を)

そんな感じで、内容の薄い一日が終了でございます。
まだ体調は不十分です。気が抜けたままです。
今回の旅は、実質的にはグルジアで終了だったのですね。

残りはリラックスタイムとして、平和にのんびり過ごそうと思います。
おやすみなさい。

この2日後、無職旅最大の事件が起きるとは、まだ予想していませんでした、、、

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-トルコ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.