無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

グルジア

8/8カズベギを散策 ちょっとした登山をして絶景を楽しむ

   

投稿日:

******************************
2011年8月8日 月曜日 カズベギ(グルジア)

おはようございます。
グルジア北部の町のカズベギに来ています。

とても雰囲気の良い町なので、ゆっくりしたいところではありますが、
今後の予定を考慮して、今日の午後にトビリシに戻ります。
それまではカズベギを散策です。

P1360855
↑朝食

「グルナジおばさんの家」という民宿に宿泊中。
朝食からボリュームがあって美味しいです。

IMG_6949
↑山とグルナジの家

食休みして荷物整理してから、散策に出発。

朝晩はけっこう寒く、薄手のウインドブレーカーでちょうど良いくらいです。
半そでだと、とても寒いです。

BlogPaint
↑街並み

奥の山の山頂にある、ツミンダ・サメバ教会まで行こうと思います。
所要1.5時間くらいなので、ちょっとした登山ですね。

BlogPaint
↑街並み

「たぶんこっちだろう」程度の考えで、教会目指して進みました。

地元の人の、「教会へはこっちの道だよ」というアドバイスを、
信じたり信じなかったりしながら、適当に進みました。

IMG_6970
↑山

しばらく歩いて振り返ったところ。

ずいぶん険しいなぁ。
車でも行けるって聞いていたのですが。

IMG_6981
↑牛

道があるような無いような。

私の前にも後ろにも、牛しか居ないんです。人間が居ないんです。
この教会、あまり人気無いのかな?

IMG_6992
↑牛

なんとなく着いてくる牛たち。

IMG_6995
↑川

謎の設備が。
たぶん、家庭用の生活用水を汲み上げる装置だと思います。

IMG_7009
↑山

相変わらず誰も居ません。
うっすら気づいていましたが、

だいぶ序盤から、道を間違えていました。

でもちょっとずつ先に進んでいるし、どうにかなるでしょう。
めげずにそのまま進みました。

IMG_7022
↑山

おー、教会が見えてきましたよー!だいぶ後ろに。

教会のある山の、もう一個先の山に登っていました。

IMG_7033
↑山

というわけで引き返します。
だいぶ無駄足しましたが、これはこれでいい景色です。

IMG_7038
↑山

この景色を見られただけでも、遠回りしたかいがあったかな。

IMG_7050
↑観光客

歩きやすそうな道を、普通に登っていらっしゃいました。

IMG_7057
↑教会

やっとこさ到着。
やっぱり車で来られるんですね。

IMG_7073
↑教会

道を間違えたり、写真を撮ったりしながらゆっくり歩いて、
カズベギの町中から所要2時間弱でした。

IMG_7080
↑景色

大自然ですねー。
この反対側には標高5033メートルのカズベギ山があるのですが、
残念ながらそっち側は雲に隠れて見えませんでした。

IMG_7089
↑聖職者

携帯電話とか双眼鏡を持っていました。

IMG_7090
↑街並み

右手中央にあるのが、町の中心の広場です。

BlogPaint
↑街並み

そこから「グルナジおばさんの家」へのルートは、こんな感じです。
間に川があるので、遠回りしないといけません。

IMG_7097
↑聖職者

IMG_7103
↑教会

30分くらいまったりしてから下山しました。
いい景色を、たっぷり堪能できました。

IMG_7123
↑道

ちょっと険しいですが、私が登ってきた反対側に、
ちゃんとした登山道がありました。
もっとなだらかな、自動車用ルートもありました。

IMG_7130
↑珍しい花

もうちょっと絞って撮ればよかったかなー。

IMG_7138
↑街並み

気が付くと、ちょっと町から離れていました。
また道を間違えちゃった、、、

IMG_7145
↑犬

IMG_7148
↑街並み

FAST FOODと書いてあるお店。
ここら辺の分岐が大事なので、しっかりと道を教わった方が良さそうです。

何回か道を間違えましたが、なんとかグルナジおばさんの家まで辿り着きました。
帰路は1時間ちょいかかりました。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-グルジア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.