無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

アルメニア

8/5タテヴ修道院1 タクシーのチャーター代金が安すぎる!

   

投稿日:

**********************
2011年8月5日 金曜日 ゴリス(アルメニア)

おはようございます。
のんびりとしたゴリス滞在が続いています。

P1360686
↑朝食

宿の無料朝食セット。

今日は隣町にある、タテヴ修道院に行こうかどうか。
という事を迷っています。
公共の交通機関も殆ど無いみたいですし、どうしようかなー。

P1360687
↑タクシー

宿に、たまたま英語の話せるお客さんが来ていました。
彼に相談した結果、タクシーをチャーターする事にしました。

電話でタクシーを呼んでもらいました。
片道30~40kmくらいの距離を往復してもらって、8000ドラム(≒1760円)です。
旅をしていると、交通費が安すぎる!と思う事が多いです。
燃料代もかかるだろうし、ひとごとながらこれで利益がでるのか心配です。

P1360691
↑景色

というわけで、タテヴに向かって出発進行!
たまに羊が行く手をさえぎります。

P1360692
↑おやつ

旅のお供にコカコーラ 250ドラム(≒55円)
ドライバーさんにもご馳走しました。

IMG_6446
↑道

途中から悪路になります。
峠を越えて隣町に行って、谷を下ってまた昇って。

IMG_6466
↑タテヴ修道院

ゴリスから約1時間で到着。
入場料は無料です。

来ようかどうか迷っていましたが、来て良かったです。
なかなか迫力があります。

IMG_6452
↑修道院内

巨大な粉挽き設備?

IMG_6464
↑聖職者

男前です。

IMG_6471
↑入り口

聖なる場所なので、注意書きも念入りです。

P1360693
↑観光客と無職と観光客

「あの、、、一緒に写真撮ってもいいかい?」

って何回か言われました。男女共に。
東洋人はそんなに珍しいのかな?

IMG_6493
↑修道院内

おごそかな雰囲気。
光の具合がいい感じに撮れました。

IMG_6496
↑聖職者

IMG_6502
↑修道院

広角レンズで撮るとディフォルメされた感じになりますね。

IMG_6505
↑修道院内

謎の落とし穴?

IMG_6512
↑人

IMG_6515
↑修道院内

インカの遺跡に比べると、石の組み方が粗く感じます。

IMG_6518
↑修道院内

この十字架模様の石は、ハチュカルと呼ぶそうです。
たぶんアルメニア正教独特の模様です。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-アルメニア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.