無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

アルメニア

8/4ゴリスでまったり 地元の人とも少し交流したり

   

投稿日:

******************************
2011年8月4日 木曜日 ゴリス(アルメニア)

おはようございます。
いい感じの田舎町、ゴリスに滞在しています。

昨晩ウオッカを飲んだせいで少々しんどかったですが、
穏やかな気持ちでゆっくり寝られました。

P1360680
↑朝食

宿の無料朝食セット。
器は多いですが、実質パンとゆで卵だけです。

P1360683
↑昼食

以前買ったビスケットと、今日買ったコーラ350ドラム(≒77円)。

朝食写真の次がいきなり昼食写真ですが、
本当に何もせずにゴロゴロしておりました。

IMG_6361
↑街並み

羊毛でしょうか。

IMG_6369
↑街並み

17時頃になって、初めて散歩にでかけました。
相変わらず町の構造が良くわかりません。

IMG_6371
↑看板

IMG_6384
↑街並み

IMG_6383
↑街並み

行き止まり。ここで町は終わりです。
この道は間違いでした。なかなか繁華街に辿り着きません。
でも、そもそも繁華街は存在するの?

IMG_6389
↑格好いい家

IMG_6391
↑街並み

宿の近所には団地のような建物が集まっています。
夕方になると、一家揃って外でくつろぐようです。

IMG_6392
↑人々

人なつっこいのか、東洋人が珍しいのか、
みんなして声をかけて近寄ってきました。

IMG_6408
↑人々

さっきの集団のなかで、英語を話せる2人が、町を案内してくれる事になりました。

ソフィーさんとヘリナさん、大学生。
ヘリナさんのお母さんはアメリカ人だそうです。
確かに、アルメニア人とはちょっと違う雰囲気です。

IMG_6399
↑街並み

ここが町の中心部。

IMG_6401
↑街並み

ゴリスは、山のふもとにあるのどかで綺麗な町です。

IMG_6403
↑教会

IMG_6414
↑街並み

ゴリスはエレヴァンよりもだいぶ涼しいです。
それでも今年は、ここ数十年で一番の暑さだとか。

IMG_6417
↑街並み

1時間くらいかけて町を一周案内してもらいました。
繁華街はなく、個人商店がちらほらある程度でした。

「じゃあ私たちはこれで。ゴリスを楽しんでいってね」

と言ってお別れ。
進展無しですか。そうですか。

でもとても助かりました。ありがとうございました。

P1360684
↑おやつ

コーラ 250ドラム(≒55円)

お腹が減ったので、21時頃から夕食のために外出しました。

IMG_6419
↑昨日誕生パーティだったおじちゃんたち

IMG_6422
↑おもちゃ屋さん

IMG_6424
↑街並み

レストラン見つからないなー。

宿のおっちゃんに聞いたら、
「あっちに行って、それから左に曲がるんだ!」
って教えてくれたのですが、それぞれどれくらい進めばいいのか解りません。

IMG_6425
↑街並み

家の前でまったりしながら、おしゃべりを楽しんでいる人が多いです。
それが唯一の娯楽なのかも。

そう思うと、日本の町はかなり楽しくできてますね。

IMG_6430
↑教会

IMG_6431
↑街並み

いちばん賑やかであろうエリアに来ても、レストランは見つからず。
ゴリスの人は、あまり外食しないのかな?

IMG_6436
↑カフェ

町外れに、やっと一軒カフェを発見。
でも人見知りする私は、入店できませんでした。
食事もできるかどうかわかりませんでしたし。

P1360685
↑夕食

炭酸水と水 400ドラム(≒88円)
以前買ったビスケット

最近こんな食事ばっかですね。

というわけで、ゴリスでまったり過ごした一日が終了。
やや退屈ですが、のんびり過ごすのには最適の町です。

おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-アルメニア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.