無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ウズベキスタン

7/19ブハラ到着 安宿RUSTAM-ZUXRO ウミドさんはかっぱ寿司とジャスコが好き

   

投稿日:

7/19に、ブハラに到着したところからです。

P1350826
↑宿

RUSTAM-ZUXROという宿にしました。
サマルカンドで泊まった宿のバハディールと、友達らしいです。

P1350827
↑おばちゃん

P1350829
↑部屋

一泊10ドル(≒800円)。
広いなー。

P1350830
↑部屋

バスタブまで付いています!
昨晩と同じ値段なのに、だいぶ部屋がグレードアップしました。

P1350831
↑宿

2階の通路はちょっと危険です。

IMG_4861
↑街並み

いやー、かなり良いですね。

IMG_4863
↑街並み

ブハラ旧市街は、昔の雰囲気がよく残っています。
これは良いです。とても。

P1350832
↑おっちゃん

日本語が上手な人が話しかけてきました。
ウミドさん35歳。
最初はただの面白親父かと思いましたが、実はいい人でした。

P1350834
↑おやつ

ウミドさんに水をご馳走してもらいました。

埼玉や群馬で、5年間仕事していたそうです。
日本人と結婚して、奥さんと子供は群馬に住んでいます。
(ビザの関係で、ウミドさんだけ一時帰国しています)

クマガヤノ コクドウ17ゴウニ PCデポ アルデショ?

ケイサツショノ チョット キタノネ

アソコデ ヨク アソンデタヨ

アト ヤギハシ トカ オオタノ ジャスコ オモシロイネ

好きな日本食は寿司。
かっぱ寿司のマグロと茶碗蒸しが大好き。

まさかこんなところで、ローカルな話題ができるとは。。

P1350835
↑ネットカフェ

1時間3000スム(≒150円)で、
ウミドさんと雑談しながら2時間くらい利用しました。

会計時、「ダイジョーブダイジョーブ」というウミドさん。

なんと、私の分まで支払ってくれました。

P1350838
↑ウミドさん

本当にありがとう。

「お礼に、日本で会ったときに、かっぱ寿司をご馳走します」

と言ったら、

イヤイヤ キニシナクテ イイデス

トモダチニ ナッテクレタカラ ソレダケデ イインデス

との事でした。
今時、漫画でもなかなかお目にかからないセリフですね。
感激です。

埼玉とか群馬でこんな感じの人を見かけたら、親切にしてあげてください。

P1350840
↑レストラン

ウミドさんと別れ、宿に戻りました。
旅仲間のYさんと再会し、一緒に食事に。

P1350842
↑夕食

たまにはいいものを食べようと思います。
牛肉の串焼き(シャシリク) 8000スム(≒400円)
炊き込みご飯(プロフ) 6000スム(≒200円)
紅茶(チャイ) 1000スム(≒50円)
これにサービス料が10%加算されます。

とても美味いです。
久々にアルゼンチンの写真を見たら、猛烈に牛肉が食べたくなっちゃいまして。
ちょっとしょっぱかったですが、牛肉を腹一杯食べられて幸せです。

IMG_4868
↑街並み

22時頃でも、人通りは多いです。
むしろ昼間とか夕方よりも賑わっています。

P1350844
↑買ったもの

炭酸水 600スム(≒30円)
洗剤 2500スム(≒125円)

買い物してから宿に帰着。
そして久々に、ゆっくり湯船につかりました。
いいですねー、やっぱり日本人は湯船につからないと。
垢と疲れが取れました。

という感じで一日が終了。
まさかなぁ、サマルカンドよりもいい町だとは想像しなかったなぁ。
明日からゆっくりとブハラ観光し始めようと思います。

おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ウズベキスタン

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.