無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ウズベキスタン

7/18サマルカンド日常 バハディール(安宿)の夕食セットが美味しい

   

投稿日:

7/18に、レギスタン広場を見学したあとの話です。

P1350772
↑おやつ

炭酸水 800スム(≒40円)
あえて買ってみました。
ちょっと辛い感じで、最初の一口はとても美味しいです。
でも炭酸が抜けてきたり、ぬるくなったりすると、
かなり悲惨な味になります。

P1350774
↑テレビ

宿のテレビで、キン肉マン二世をやってました。
何語バージョンなのか不明です。

P1350775
↑宿の若女将と子供

ウズベキスタンは綺麗な人が多いなぁ、と思います。
写真が下手なだけで、この人は本当に綺麗です。

でも個人的評価は、まだエストニアの勝ちです。

P1350776
↑夕食

宿の夕食セット 3ドル(≒240円)
今日のメニューはラグマン(うどん)などです。

レパートリーは少ないですが、毎度毎度美味しいです。

IMG_4851
↑街並み

P1350779
↑バス

市バス 400スム(≒20円)

IMG_4859
↑サマルカンド駅

切符を買いにきました。
駅前は写真撮っても大丈夫っぽいので、今回はデジイチで撮影。

切符売り場にて。

「エルテゲ(明日)、ブハラ(地名)!」

これだけで、明日のブハラ行きの切符を、あっさり購入できました。
2等席で16000スム(≒800円)。
時刻表も解りやすかったし、今回は楽勝でした。
(ブハラ行きは一日一本しか無いみたいですし)


タシケントで切符を買うときは、あんなに苦労したのに。。

また市バスで、レギスタン広場まで戻りました。

P1350782
↑スーパーマーケット内

インスタント麺も多数ありました。
でも3000スム(≒150円)~5000スム(≒250円)と、
かなり割高に感じます。

食堂でラグマン(うどん)を食べた方が安そうです。

P1350783
↑おやつ

アイス900スム(≒45円)と、牛乳1200スム(≒60円)。

P1350784
↑おやつ

アイスは、いびつな形状をしておりました。

たまにワインみたいな酸っぱい味がするんですよね。
そういう味付けなのか、あるいは痛んでいたのか、、、

お腹が痛くならなければセーフです。

P1350786
↑おやつ

牛乳じゃなくてヨーグルトでした、、、無念。

そんな感じで一日が終了。
サマルカンド観光も一通りできたので、明日は次の町:ブハラに移動します。
ここに負けず劣らず素晴らしい場所のようですし、とても楽しみです。

おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ウズベキスタン

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.