無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

カザフスタン

7/12シムケント 水が高いのかお酒が安いのか

   

投稿日:

**********************************
2011年7月12日 火曜日 電車の中(カザフスタン)

おはようございます。
アルマトゥ⇒シムケントの夜行列車の中です。

P1350510
↑景色

そこそこ熟睡できました。
クーラー効いてるし蚊も居なかったし、むしろ快適だったかも?

P1350512
↑朝食

昨日買ったサラミ。
高いだけあって濃厚で美味しいです。
でもあまり量を食べられるものじゃないですね。

P1350513
↑朝食

スナック菓子。
イクラとバターの絵が描いてありますが、バターの味だけしました。

P1350515
↑駅

アルマトゥ駅から約13時間、8:30頃シムケント駅に到着。
予定到着時刻との誤差は数分でした。
けっこう正確でビックリ。

IMG_4228
↑駅

昨日のダム見学のダメージがヒザに残ってました。
プルプルします。
こりゃしんどいなぁ。

P1350518
↑駅前

タクシーの客引きが多いですが、私は徒歩で目当てのホテルを目指します。

P1350521
↑おやつ

ペプシ 120テンゲ(≒72円)

P1350522
↑街並み

シムケントはカザフスタン第3の町だそうです。
でもアルマトゥに比べると、だいぶ静かな感じです。

それにしても、なかなかホテルに辿り着かないなぁ、、

P1350524
↑部屋

オルダバスというホテルにしました。
トイレ、シャワー付きのシングルルームが一泊3000テンゲ(≒1800円)

へろへろの状態で到着しました。
懐かしい表現をすると、バタンキューでした。
部屋に着くなり、一瞬で寝てしまいました。
こんなに疲れていたとは、自分でもビックリです。

P1350527
↑おやつ

昨日買ったサラミと、さっき買ったペプシ。
サラミがなかなか減りません。

IMG_4232
↑街並み

シムケントの町には、特に有名な見所はありません。
バスで3時間くらいの場所に世界遺産の廟がありますが、
色々な事情を考慮して、パスしておきます。

P1350530
↑街並み

暑いなー。
この先、ウズベキスタンに入るともっと暑くなるみたいなので、
先が思いやられます。

P1350531
↑街並み

といっても、せいぜい30℃ちょいなんですよね。
それにカラっとしてるし。
熊谷に比べたら、だいぶマシだと思います。

P1350535
↑レストラン

クーラーの効いていそうなお店をチョイス。

P1350536
↑店内

食材を指さししてよそってもらうタイプでした。

P1350537
↑昼食

コーラと米とジャルコーエ(肉じゃが) 480テンゲ(≒288円)
味はぼちぼちです。
やっぱりカザフスタンは物価がちょっと高いですね。
キルギスで同じものを頼んでも、150円程度で済みましたし。

P1350541
↑おやつ

水 120テンゲ(≒72円)
とにかく水分補給をしっかりしないと!です。

P1350540
↑お酒

水が120テンゲしましたが、ウオッカは200テンゲで買えます。
安いなぁ。

P1350543
↑夕食

昨日買ったサラミ。
やっと完食しました。
数年分のサラミを1日で食べた気がします。

IMG_4235
↑街並み

夜になって涼しくなったので、活気が出てきた気がします。
でも私はクーラーの効いた部屋に引きこもり。

P1350547
↑おやつ

水 120テンゲ(≒72円)
チョコレート菓子 150テンゲ(≒90円)

やたらとのどが渇きます。
適当に洗濯したTシャツもすぐに乾いたし、かなり乾燥してるんですね。

部屋でブログ執筆したりダラダラ過ごして、現在に至ります。
明日はいよいよウズベキスタンに行きます。
今回の旅のメインの国です。
シルクロード的な遺跡の数々、とっても楽しみです。

入国手続きとか両替とか暑さとか、不安もいくつかありますが、
張り切って楽しもうと思います!!

明日に備えて今日は早めに寝ます。
おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-カザフスタン

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.