無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

カザフスタン

7/10アルマトゥぶらぶら3 カザフスタン人と日本人は顔が似すぎ

   

投稿日:

7/10に、アルマトゥをぶらぶらしている続きです。

P1350414
↑コカコーラ車

なんと!自動車からコカコーラが漏れています!!
これは大変だ!!!夢の車だ!!!
水かもしれないけど、コーラだと信じたい!

IMG_4085
↑コカコーラ車

状況が全然理解できませんが、緑色の服の人が可愛いと思いました。

コカコーラと美女。
カザフスタンは夢の国ですね。

IMG_4092
↑街並み

LGが存在感ありまくりです。

以前、会社の先輩からこんな話を聞きました。

「大昔、肉を食べる人が中央アジア(カザフスタン)に行って、 魚を食べる人が日本に行った」

今はこれがとても納得できます。

カザフ人と日本人、ルーツは確実に同じだと思います。
違うって言われても信じません。疑う余地無し。
それぐらい顔が似ています。

いや、「顔が似てる」とか「雰囲気が近い」ってレベルじゃないですね。
「完全に一致」のレベルです。

P1350419
↑売店

カザフスタンには、色々な人種が住んでいます。
ロシア人、ウクライナ人、ウズベク人、その混血などなど。

たぶんカザフ人の血が濃い人が、日本人に似てるのだと思います。
なかなか「明らかに日本人なカザフ人」を撮影できなくて悔しいですが、
引き続き頑張ります。

IMG_4097
↑教会

「28人のパンフィロフ戦士公園」に来てみました。

IMG_4102
↑教会

ということは、日本人の自分も、現地に溶け込んでいるという事ですよね。
確かに、普通に話しかけられる事が何回かありました。

IMG_4106
↑馬車

日差しが強くて暑いですが、日陰は涼しくて快適です。

IMG_4111
↑釣堀?

IMG_4113
↑謎の遊具

IMG_4117
↑チェス場?

IMG_4121
↑結婚式

この公園は新婚さんがお参りに来るようです。

IMG_4125
↑結婚式

何組も見かけました。
それにしても迫力のある彫刻ですね。
火事場のクソ力が封印されていそうです。

IMG_4129
↑公園

この彫刻もかなり格好良いですね。

IMG_4130
↑カザフ民族楽器博物館

外から見ただけで、中には入りませんでした。

P1350428
↑ATM

ホテルの入り口の脇。
アルマトゥには、あちこちにATMがあるので便利です。
ビシュケクではATM探すのに苦労したものですが、、、

P1350432
↑お土産

昼間、ツム百貨店で買った人形 700テンゲ(≒420円)

そんな感じでアルマトゥをうろついた一日が終了。
猛烈に楽しいものはありませんでしたが、
落ち着いて安定して散策できて良かったです。

明日はちょっと郊外に行ってみようと思います。
そして夜行列車でシムケントに。

おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-カザフスタン

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.