無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

カザフスタン

7/10アルマトゥぶらぶら1 ロシア語の筆談で列車のチケットを購入 なんとかなるもんだ

   

投稿日:

****************************************
2011年7月10日 日曜日 アルマトゥ(カザフスタン)

おはようございます。
昨晩のハンバーガー、、、やっぱりお腹壊しました、、、
朝からしんどいです。

大きな地図で見る
↑カザフスタンの場所

ここでカザフスタン基礎データを。
国名:カザフスタン共和国
首都:アスタナ
面積:日本の7倍くらい
人口:1500万人くらい
通貨:テンゲ 1テンゲ≒0.6円
言語:カザフ語とかロシア語
治安:けっこう良いっぽい

世界で9番目に大きい国のカザフスタン。
あまり馴染みがありませんが、どんな感じなのでしょうか。

P1350362
↑朝食

昨日ビシュケクで買ったナンとコーラ。

P1350363
↑街並み

荷物をまとめてチェックアウト。
まずは駅へ向かいます。

綺麗な建物が多いです。

P1350365
↑街並み

道も綺麗です。

P1350371
↑駅前のショッピングセンター

P1350370
↑駅

アルマトゥII駅。
中国のウルムチとか、ロシアのモスクワへの電車が出ています。
「ユーラシアを横断したいけど、シベリア鉄道はちょっと、、、」
という人は、こっちを経由するもの良いかもしれませんね。

P1350374
↑駅前

鉄道窓口の建物。

P1350373
↑メモ

筆談で切符を買おうと思います。

P1350375
↑鉄道窓口内

シムケント行きの夜行列車は、明日の夜出発だそうです。
でもそれでOK。
アルマトゥにもう一泊する事にします。

今回の旅は、余裕をもったスケジュールになりやすいですね。
いつもの旅は、かなり急ぎになる宿命なのに。

P1350376
↑切符

言葉は通じませんが、なんとか切符を購入できました。
アルマトゥ⇒シムケントの夜行寝台列車 1750テンゲ(≒1050円)

「没有!(メイヨー)」って言って追い返さずに、
丁寧に対応してくれて本当に助かりました。

P1350377
↑駅内

無線LANが使えたので、ちょっと休憩。

IMG_4072
↑駅前

遠くに雪山が見えます。

P1350380
↑おやつ

水 60テンゲ(≒36円)

容器を握って、炭酸水でないことを確認して買いました。

IMG_4075
↑公園

P1350383
↑街並み

たぶん「部屋貸します」という紙を持った人が集まっていました。

P1350384
↑宿

結局、昨日と同じホテルのトゥルキスタンに戻ってきました。
シングル一泊3000テンゲ(≒1800円)。

1日余裕ができたので、昼寝してからゆっくり観光しようと思います。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-カザフスタン

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.