無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

キルギス

7/8休養日 キルギスの麺料理はラーメン二郎的な味がした

   

投稿日:

*****************************
2011年7月8日 金曜日 ビシュケク(キルギス)

おはようございます。
カザフスタンに移動しようとも思いましたが、
もう1日、キルギスでゆったりすることにしました。

ほぼ何もしていないので、ブログも淡々と進行します。

P1350249
↑いつもの食堂

P1350244
↑朝食

ジャルコーエ(中央アジア風肉じゃが) 60ソム(≒108円)
変なジュース 15ソム(≒27円)
プロフ(炊き込みご飯) 60ソム(≒108円)

ジャルコーエは初めて注文したのですが、かなり美味しかったです。
大きな肉、あっさりだけど濃厚なスープ、ほくほくのじゃがいも、
今日食べたかったものが全部入っていました。
ご飯との相性も抜群です。

朝からお腹一杯で幸せです。

P1350252
↑売店

いつも生意気で味のある少年。

P1350254
↑おやつ

オレンジ味のアイス 6ソム(≒11円)

P1350257
↑景色

宿の屋上からの景色。
気温は高いですが、気持ちいい風が吹いているので、
まったり快適に過ごせます。

お腹一杯になってアイス食べて、ネットやりながら昼寝して。
極楽極楽。

P1350258
↑プール

夕方、宿にあるプールに入ろうと試みましたが、
あまりにも冷たくて断念。

P1350266
↑将棋

縁側(?)で将棋。
一矢報いることができたので満足。

P1350273
↑街並み

夕飯は、オーナー家族と宿仲間と大勢で食べに行きました。

P1350276
↑レストラン

ジャララバードという名前のレストラン。
地球の歩き方にも載ってます。

P1350279
↑イケメン店員

P1350280
↑夕食

ビシュなんとかという食べ物 たぶん140ソム(≒252円)

スパゲティのようなうどんのような麺に、馬肉(?)とスープがかかっています。
キルギスの名物料理だそうです。

美味しいです。
それにしてもこの味、どこかで食べたことがあるような、、、

あ、


ラーメン二郎だ。

麺のボソボソした感じとか、スープの味が似ています。
私の主観ですので、本当に似ているかどうかは自信ありませんが。

P1350283
↑夕食

牛肉の串 80ソム(≒144円)

柔らかいけどしっかりした牛肉。とても美味しいです。
でもタマネギは辛め。

キルギスの地理的状況から、やっぱり肉料理がメインになるそうです。
海産物は殆ど見かけないし、たまにあってもクオリティがかなり低いとか。

P1350281
↑夕食

みんなで楽しく食事。

P1350286
↑イケメン店員

イケメンだけど、少し会計は不明瞭。
せっかくいいお店なんだから、評判落とすようなことはしない方がいいですよ。

という感じで、

食って寝ただけ

の一日が終了。
いつもの旅と全然違いますが、こういうのも悪くないですね、ホントに。

さて、とっても居心地が良いので1ヶ月くらい余裕で滞在できますが、
そろそろ次に移動しようと思います。

中央アジア2ヶ国目のカザフスタンです。
正直なところあまり期待していないので、ちゃっちゃと通過するつもりですが。
いい方向に期待が裏切られると嬉しいです。

おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-キルギス

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.