無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

キルギス

7/7イシク・クル湖⇒ビシュケク さくらゲストハウスはやっぱり超快適

   

投稿日:

7/7に、イシク・クル湖を見学したあとの話です。

P1350210
↑露店

数時間前にお世話になったタチアーニャさん。

IMG_4046
↑公園

アウトっぽい形状のキャラが。。

IMG_4048
↑街並み

ドナドナっぽい。

宿に置いた荷物を受け取り、バスターミナルへ向かいました。
ちょっと物足りない気持ちもありますが、先も長いですからね。

IMG_4054
↑宿の客引き

バスターミナル周辺には、今日も客引きがたくさん居ました。
キルギスでは、働いている子供をよく見かけます。

P1350217
↑おやつ

コカコーラ 40ソム(≒72円)

P1350216
↑バスターミナル

「ビシュケクに行きたい」って日本語で言ってたら、
やっぱりすぐに案内してくれました。
250ソム(≒450円)

ちなみにタクシーだと2000ソム(≒3600円)だそうです。

P1350222
↑景色

大自然のなかを、バスはかなりのスピードで素っ飛ばして行きます。

1日しないでビシュケクに戻ります。
山がもっと綺麗に見えたらもっと良かったのですが、
イシク・クル湖はおおむね満足です。

P1350221
↑バス

干物売りのおばさん。

P1350227
↑ガケ崩れ

P1350228
↑バスターミナル

約4時間でビシュケクのバスターミナルに帰着。
湖よりも体感温度はだいぶ高いです。あっちいです。

P1350233
↑部屋

昨日までお世話になった、さくらゲストハウスに再訪。
あーーーーー、やっぱ快適だーーーー。
一泊350ソム(≒630円)

清潔だし風通しはいいし、ネットは使えるし適度に賑やかだし、
まるで天国のようでございます。

P1350234
↑夕食

宿仲間と一緒に中華料理屋さんに行きました。
コーラ 20ソム(≒36円)

P1350235
↑夕食

チャーハン 50ソム(≒90円)
朝スニッカーズを食べただけなので、かなり腹が減ってました。
うめー。

P1350236
↑夕食

チンジャオロースと間違えて出てきた料理 180ソム(≒324円)
中国で食べるより美味しい気がします。

P1350238
↑夕食

たぶんダーバンジー 190ソム(≒342円)
お腹いっぱいです。幸せだなー。

ご飯がジャリジャリしてないし、ひとりぼっちじゃないし、いい夕飯タイムでした。

P1350240
↑公園

21時ごろでこんな感じです。
うっすら明るいくらいですが、昼間よりもだいぶ涼しいので、
むしろ公園は賑わっています。

P1350241
↑木

たぶん大きなきのこ。

P1350242
↑おやつ

ファンタ 22ソム(≒40円)
冷えてておいしー。たまにはコーラじゃないのもいいですね。

そんな感じで一日が終了。
明日の午前移動でカザフスタンに行こうかどうか迷いましたが、
もう1日、ビシュケクでのんびりすることにしました。

ここでちょっと頑張ると、後になってガタっとくるかもしれませんし。
いつものペースよりも、一段も二段も下げて、ゆっくり進もうと思います。

それにしても今晩は快適で楽しいなー。
「昨晩がそんなに辛かったのか?」と突っ込まれたら、「その通りです」と答えます。

ではおやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-キルギス

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.