無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国

-,

6/24上海昼2 豫園(よえん)を見学、いかにも中国っぽくて良いです

   

投稿日:2011-06-25 更新日:

IMG_2885
↑街並み

2011/6/24に、上海を観光している続きです。

ここら辺は、いかにも中国っぽい街並みの、豫園(よえん)エリアです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

豫園(よえん)

IMG_2888
↑お店

IMG_2901
↑街並み

「アンパンマン?ドラえもん?」

こんな風に声をかけられたのは初めてです。

日本人に色々なものを売ろうとする人がたくさんいます。

IMG_2910
↑お店

紙芝居っぽいお店。
なんだかとっても気になります。

IMG_2992
↑お店

こんなふうに覗いて楽しむようです。

音声はおっちゃんの生トークで楽しみます。

かなり子供だましな構成ですが、それがむしろ魅力的です。

IMG_2916
↑お店

行列のできる人気店。何を売っているのかは未確認。

こんなふうに、いかにも中国な感じで、いかにも観光地な感じの場所です。

観光客で大賑わいです。中国人もアジア人も欧米人も。

 

豫園(よえん)の中心部

IMG_2920
↑屋根

このエリアの中心にある、豫園(よえん)という場所。

入場料は40元(≒520円)。

せっかくなので入ってみました。

上海観光の定番中の定番みたいですし。

IMG_2947
↑屋根

IMG_2955
↑屋根

IMG_2964
↑園内

立派な庭園ですなぁ

というくらいの感想でした。

立派ですよ。間違いなく立派ですよ。

でも、こういう場所は今まで何回も訪れたので、新鮮さはありませんでした。

IMG_2982
↑工事中

いい面構えだ。

IMG_2983
↑像

やたら躍動感があります。

ジョーは元気かな?

朝になると私を探して、見つからなくてガッカリしてるそうです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

色々なお店があります

IMG_2991
↑土産物

豫園(よえん)の周りには、飲食店や土産物屋が並んでいます。

でもこれは違うでしょう。明らかに違うでしょう。

IMG_3004
↑お店

なぜか髪をとかしてもらっているおっちゃん。

IMG_3009
↑お店

しばらくしてから見たら、まだ髪をとかしていました。
何屋さんですかね?

IMG_3013
↑お店

不思議な帽子のお店。

あの帽子が筒状に変形し、そして裏返ります。

だからどうした

という気もしますが、私はこういうの大好きです。
買わなかったけど。

そんな感じで、豫園(よえん)エリア堪能しました。


↑広告

日本からも近いですし、ツアーで行ってみるのもオススメです。

IMG_3018
↑街並み

 

川沿いの散歩道

IMG_3033
↑遊歩道

川沿いの遊歩道。

IMG_3032
↑街並み

対岸に、高層ビルとかタワーとかが見えます。

ライトアップされるでしょうし、また夜に来たいです。

そういえば、右側の栓抜きみたいなビル。

その展望台からの夜景が上手く撮れなかったのが悔しくて、デジイチを買ったのでした。

思い出深い場所です。

IMG_3038
↑遊歩道

色々な人が居ます。

IMG_3062
↑街並み

ちょっと日が暮れてきました。

宿に戻って休憩します。

万歩計の表示は8819でした。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.