無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国

-, , ,

6/24上海昼1 出入境管理局でビザ延長手続きをして、そして下町を散歩

   

投稿日:2011-06-25 更新日:

IMG_2859
↑街並み

2011/6/24に、宿から外に出かけたところからです。

今日も上海は暑いです。

「熊谷近郊に住んでいる私には、上海の暑さなんてどうってことない!」

と思っていましたが、今日の気温は35℃くらい。

ごめんなさい、やっぱりとても暑いです。

なんて思っていたのですが、今日の熊谷の最高気温は39.8℃だったようですね。

やっぱり熊谷の勝ちです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

上海を散歩

P1340536
↑看板

宿の近所の繁華街:南京東路をうろつきました。

回転寿司。

P1340538
↑売店

北海道牧場アイス。
日本ぽい店が多いです。

P1340539
↑飲食店

カレー屋さんに入ることにしました。

カレー、ラーメン、丼という不思議な品揃えのお店。

 

昼食

P1340540
↑昼食

カツカレー 28元(≒364円)

ちょっと高級品です。
甘口。

中国4000年の歴史を感じさせない、とても無難な味付けでした。

 

上海市公安出入境管理局でビザ延長手続き

P1340542
↑案内

今日も上海市公安出入境管理局に行きます。

最寄の駅には、「3番出口から出なさい」という案内表示がありました。

P1340543
↑待合所

今日は85人待ち。

でもお昼休みと重なってしまったため、なかなか進みません。
ちょっと失敗。

P1340544
↑足

今日はサンダルで外出しています。

靴下不要だし涼しいしで便利なのですが、たくさん歩くと疲れます。

ちなみに足の指が長いのが、私の唯一の自慢です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ビザ延長手続きをします

1時間半待って、やっと順番が来ました。

今日は必要な書類がそろっています。

・申請用紙(備え付け)
・顔写真
・宿に発行してもらった書類
・パスポート

これらを提出。

無事に受理してくれました。

 

「じゃあ、一週間後に受け取りに来てください」

「えっ?」

そんなに時間がかかるとは知りませんでした。。

ごめんなさい、やっぱりキャンセルします。

というわけで、ビザ延長せずに帰りました。

P1340546
↑おやつ

コカコーラ 3.2元(≒416円)

いやー、これは困ったぞ。

あと12日以内に次の国(カザフスタンかキルギス)に行かなくてはなりません。

やはり急ぎ足の旅になる宿命なのか。

P1340548
↑地下鉄駅

あまり悩んでもしょうがないので、とりあえず観光します。

 

古い街並みとか下町のエリア

IMG_2865
↑建物

大世界駅を降りて、古い街を目指します。

これは500年くらい前の城壁。

IMG_2871
↑街並み

たくさん運んでいるおじちゃんが、いい味出してます。

IMG_2873
↑街並み

古い街並みの背後に、超高層ビルが。

こういうところが、なんとも上海っぽいと思います。

IMG_2875
↑街並み

たぶん観光地ではない、普通の下町。

IMG_2878
↑街並み

何かにつけていい感じです。
上海楽しいかも。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.