無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

費用集計 台湾

台湾旅行にかかったお金

   

投稿日:

5月末の台湾旅行の費用集計結果です。
父と私の2人での旅行ですが、とりあえず1人分の料金を記します。

◆国際移動のお金:合計27,030円(1人分)
・羽田空港⇔台北松山空港...27,030円←飛行機:エバー航空

◆台湾で使ったお金:合計22,736円(1人分)
・食費............7,751円
・宿泊費...........7,964円
・交通費...........1,661円
・入場料............480円
・エンターテイメント....4,350円←足裏マッサージ2回、足裏角質除去
・ツアー代.............0円
・その他............531円←日用品、コインロッカー代など
(*)お土産代は計上していません。

1台湾元 = 3円で計算しました。
旅行代金の2人分の合計は、99,532円です。

5/25~5/28の4日間、台湾観光しました。
もうちょっと安く済ませられるかと思いましたが、それなりに贅沢しましたし、こんなものでしょう。
「いつもの一人旅」とは違う、「家族旅行」ですしね。

taiwan
↑台湾の場所

台湾は沖縄のちょっと先、東京から飛行機で3.5時間くらいの場所にあります。
近くてお手ごろですね。

IMG_1868
↑温泉

今回は台北中心部だけでなく、北投温泉にも行ってみました。
台北中心部から電車で1時間くらいで行けるので、日帰り観光でも良さそうです。
それでいて湯質もよく、かなりの実力を秘めた観光地だと思います。

P1340366
↑博物館

台湾観光の定番中の定番、国立故宮博物院も見学しました。
博物館などが好きな人はもちろん、
あまり興味がない人でも、けっこう楽しめると思います。

特に精密な彫刻品は、何回見てもため息がでる凄さです。

P1340285
↑食事

毎日のように小籠包を食べられて幸せでした。

この他にも、台湾料理は全体的にレベルが高いと思います。
日本人の口にも良く合う味ですし。

P1340373
↑林先生

足裏マッサージと足裏角質除去を。
あれから3週間くらい経ちましたが、まだ体がポカポカする気がします。
冷え性でお困りの人は、わざわざやってもらいに行くのもいいかも。

3泊4日で、約5万円。
国内旅行と比較しても、決して高くないと思います。
安い航空券があれば、もう1万円くらいは安くなりますし。

・料理がとても美味しい
・あまり遠くない
・治安が良い
・物価が安い(日本の半分くらい)
・親日的
・見どころが多い
などなど、旅行しやすい条件が揃いまくりな台湾です。

初めての海外旅行、気軽な家族旅行などに、強くオススメの場所です。

あー、小籠包食べたいなー。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-費用集計, 台湾

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.