無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

アジア横断

   

投稿日:

というわけで、次の旅が確定しました!

BlogPaint
↑アジア地図

こんな感じです。
上海からスタートして、ゴールはトルコのイスタンブールです。
たぶんシルクロード的なルートですし、
今回はできるだけ陸路で移動してみたいと思います。

中央アジアは、旅人的には最難関エリアという説もあります。
・ほとんどの国でビザの事前取得が必要、しかも手続きが面倒くさい
・英語が通じない
・軍事的とか政治的な問題がちらほら
・その他いろいろ

というわけで私も後回しにしていましたが、そろそろ挑戦してみようと思います。

今回は、初めての空港と航空会社を利用します。
6/22 茨城 ⇒ 上海 春秋航空 航空券総額14,650円
8/16 イスタンブール ⇒ 上海 海南航空 航空券総額340ユーロ(≒39,100円)
8/19 上海 ⇒ 茨城 春秋航空 航空券総額20,260円

帰路はもうちょっと早いとだいぶ安くなるのですが、金額よりも日程を優先させました。
あまり急いで移動せずに、色々と味わいながら旅をしようと思います。
現地人とたくさん交流できるように頑張ります。

【参考】
8/9 イスタンブール ⇒ 上海 海南航空 航空券総額221ユーロ(≒25,415円)
8/12 上海 ⇒ 茨城 春秋航空 航空券総額13,260円
8/11 イスタンブール ⇒ 成田 アエロフロートロシア航空 航空券総額538ドル(≒43,578円)
私が調べたときはこんな値段でした。
数時間の差で値上がりしてしまう事もありますし、ご予約はお早めに。
それにしても海南航空の221ユーロってのは安いなぁ。

・春秋航空 http://www.springairlines.com/ja-JP/AirFlights/index
・海南航空 http://global.hnair.com/en/index.php
・アエロフロートロシア航空 http://japan.aeroflot.aero/cms/

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.